人物

東京国際大イェゴン・ヴィンセントが速すぎ!プロフィールや経歴は?

今年の箱根駅伝も注目ランナーが多い中、東京国際大のイェゴン・ヴィンセント選手は走りが速すぎ!と大大大注目選手ですよね!

昨年花の2区で14人抜きを記録したイェゴン・ヴィンセント選手ですが、今年もあの速すぎる走りを見せてくれるのでしょうか。

そんなイェゴン・ヴィンセント選手のプロフィールは?

過去の経歴なども知りたいですよね。

またイェゴン・ヴィンセント選手は日本に来て間もないとのことですが日本語は話せるのか?

家族は一緒に日本に来ているのかなども気になると思います。

そこで今回まとめた内容はこちらになります。

・イェゴン・ヴィンセントプロフィール

・イェゴン・ヴィンセントの経歴

・イェゴン・ヴィンセントの日本語力や家族について

 

イェゴン・ヴィンセントプロフィール

さっそくイェゴン・ヴィンセント選手のプロフィールをまとめてみました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

近藤 篤(@atsushikondo_photo)がシェアした投稿

名前:イェゴン・ヴィンセント・キベット
生年月日:2000年12月5日
年齢:21歳(2021年現在)
出身地:ケニア共和国ボメットカウンティ・ソティック
出身高校:チェビルべレク
専門種目:長距離走
東京国際大入学:2019年4月
身長:187センチ
体重:70センチ
血液型:AB型
好きな日本食:牛丼

イェゴン・ヴィンセント選手は2019年の大学入学から日本に来ているのですね!

まだ3年弱でした。

イェゴン・ヴィンセントの経歴

【大学1年】

・関東インカレ5000メートル2位
・第96回箱根駅伝予選会全体3位
・八王子ロングディスタンス10000メートル自己ベスト
・第96回箱根駅伝3区で8位→1位にして区間新記録

【大学2年】

・第97回箱根駅伝2区で15位→1位にして区間新記録・MVP

【大学3年】

・日本体育大学長距離競技会5000メートル日本学生新記録
・関東インカレ10000メートル優勝
・関東インカレ5000メートル優勝
・第33回出雲駅伝6区・区間賞・初出場初優勝
・第53回全日本大学駅伝3区6位→1位にして区間賞
・日本体育大学長距離競技会10000メートル3位・田澤廉選手には0.98秒及ばず

田澤廉は吉田沙保里の親戚で弟もスゴイ!家族構成や進路についても箱根駅伝総合2連覇を狙う駒澤大学、やはり注目するのはエースの田澤廉選手ですよね! この田澤廉選手は霊長類最強女子と言われている吉田...

田澤廉選手もすごい選手で箱根駅伝に出場しますよ!

 

イェゴン・ヴィンセントの日本語力や家族について

日本語は「ありがとう」が話せるレベルなので、チームメイトとのコミュニケーションは通訳をお願いしているそう。

その通訳をしているのが同学年のジョン・ルカさんだそうです。

 

家族についてですが一切情報はありませんでした。

しかも東京国際大はシーズンが終わるとすぐに帰国させるそうなので、メディアへの出演がほとんどありません。

ものすごい走りを見せていましたが、情報が無いのはこれが理由でしょう。

ホームシックがマックスになってしまうので帰国させてあげるそうですよ。

まとめ

今回はイェゴン・ヴィンセント選手についてまとめました。

プロフィールは身長187センチ・ケニア出身の21歳、経歴は区間賞や自己ベストなど華々しいものでした。

イェゴン・ヴィンセント選手はほとんど日本語をしゃべることはできません。

今は同級生のジョン・ルカさんがチームメイトとのコミュニケーションの通訳をしているとのことでした。

家族については情報がありませんでしたが、これはシーズンが終わるとすぐに帰国させてあげるという東京国際大の優しさからかもしれません。

いずれにしても今回の箱根駅伝も調子が良さそうなので期待してしまいますね!!

ABOUT ME
みー
毎日を明るく楽しく過ごしたい。 おひさまのような存在でありたい、とおひさまblogを立ち上げました。 毎日気になったニュースを調べてまとめていきます。