芸能・テレビ

【井上芳雄】行列なぜ初MC?賛否や評判・不安が大きい理由も

行列のできる相談所のMCが発表されましたね!

レギュラーメンバーが少なくなってしまったことにより、新しいメンバーの加入を!ということで井上芳雄さんに決定したようです。

しかし「なんで井上芳雄さんがMC?」と疑問も残りますね。

どういった経緯や願いを込めて井上芳雄さんを起用したのでしょうか?

 

ネット所では井上芳雄さんのMC決定に賛否両論ありましたので、まとめていきたいと思います。

また井上芳雄さんといえば大人気ミュージカル俳優ですが、メディアに出演することがあまりないので知らない方もいますよね。

どんな経歴やプロフィールを持っている方なのかも調べていきます。

今回まとめた内容はこちら。

・井上芳雄がなぜ行列の初MCなのか?不安視の理由も

・井上芳雄が行列の初MCで賛否や評判

・井上芳雄の経歴・プロフィール

 

井上芳雄がなぜ行列の初MCなのか?不安視の理由も

井上芳雄さんがなぜ行列のできる相談所新MCに抜擢されたのか?

理由は明らかにされていませんが、4つの理由が考えられます。

・MC経験が豊富

・圧倒的な人気俳優

・トーク力が高い

・声が素敵

 

MC経験が豊富

バラエティ番組のMC経験はあまりないそうですが、音楽関係のMC経験は豊富だということで選ばれた可能性がありますね!

以下の番組でMCをやったことがあるそうです。

僕らのミュージカル・ソング2020

the musical concert at imperial theatre 

プリンスロード 生歌スペシャルライブ 

幸せ!ボンビーガール

はやウタ 

ダンス日本一決定戦! the dance day 関東大会 

ダンスNo.1決定戦 the dance day 

音楽関係が多いですが、中には幸せ!ボンビーガールもありバラエティ番組も経験がありますね。

ただ音楽番組とバラエティーでは内容も違うのでMCのやり方も全く違うものになりそうです。

しかも行列のできる相談所のメンバーは思い思いにトークをするので、アドリブがきかないとできない気がします。

 

オファーする側はもちろん、受けた井上芳雄さんもそうとう覚悟が必要だったと思われます。

圧倒的な人気俳優

井上芳雄さんといえば大人気舞台俳優です!

視聴率を上げてほしいために、このように人気俳優である井上芳雄さんにMCオファーしたというのも予想できますね。

舞台というテレビとは違う世界の俳優さんを呼ぶことにより、新たな視聴者を獲得できるかもしれません。

 

ただ不安視もされていっるのも事実です。

同じ日本テレビ系列で「おしゃれクリップ」にも人気ミュージカル俳優である山崎育三郎さんがMCに起用されました。

その視聴率は5〜7%とあまりいい数字ではないと言われています。

 

そのためまた同じ日本テレビ系列で、舞台俳優をMCに起用することについて不安視されていますね。

その不安視を吹き飛ばすくらいの実力を見せつけてほしいです。

トーク力が高い

MCではありませんが、井上芳雄さんはバラエティ番組にゲスト出演することがあります。

その時はツッコミを入れたり、おもしろいトークができたりとテンポよく会話できていました。

バラエティ番組はアドリブこそ大事になってきますが、そのアドリブさえもしっかりこなしています。

台本のある舞台とはまた違う種類の仕事もできるところが買われたのかもしれません。

 

芸人がMCというよりもインパクトがありますので宣伝にもなりますよね。

トーク力が高い、インパクトのある舞台俳優さんをMCに起用し、視聴率稼ぎにも貢献してくれるといいですね。

声が素敵

さすが舞台俳優なので、滑舌も良くハキハキしているのでとても聞き取りやすいです。

この動画は一人で話しているのにも関わらず、「何を話していいの・・・?」という雰囲気も感じられす安心して見ていられます。

やはりMCともなれば色んな人にトークを回さなければいけないので、ハキハキと聞き取りやすい話し方というのはとても大事になってきます。

 

以上4つの理由が井上芳雄さんがMCに起用された理由ではないかと思います。

5月1日(日)21:00〜初MCですので、どんな雰囲気の行列になるのか楽しみですね!

井上芳雄が行列の初MCで賛否や評判

井上芳雄さんがMCに決まった時点で、賛否両論ありました。

ただ嬉しく思っている人の方が多いようで、否定的な意見と言えば井上芳雄さんのことを知らない人たちでしたね。

 

良い意見

視聴率アップしそうなツイート多いですね〜!

嬉しい反面、井上芳雄さんの多忙から体調を心配する声もありました。

フワちゃんも喋りがいいと絶賛!

それもそのはず、ラジオや司会までこなします。

不慣れな感じすらも好印象です。

 悪い意見

そこまで悪い意見はありませんでしたが、井上芳雄さんを知らないからこそ「おもしろくできるの?」と心配する声が目立ちましたね。

井上芳雄?
初めて知った、知らない人。どうしてこの人が?面白い司会出来るんかな。

新司会の井上芳夫っていったい誰?
司会って出来る人材なのでしょうか?
つまらなくなりそう。

引用元:yahooテレビ

 

ミュージカル俳優のMC続きで、このように思っている人もいましたよ〜

確かになんで日テレでミュージカル俳優推してるんだろう?と気になりますが(笑)

決定までもたくさん話し合われたことと思いますし、ただ単にミュージカル好きだからという理由では無い気もしますが意見は様々ですね。

 

井上芳雄の経歴・プロフィール

井上芳雄さんを知らない人からすると今回行列のできる相談所にでる井上芳雄さんがどんな人なのか気になりますよね。

簡単な経歴・プロフィールをまとめます。

 

名前:井上 芳雄(いのうえよしお)

生年月日 1979年7月6日

年齢:42歳

出生地:福岡県福岡市

身長:182 cm

血液型:A型

職業:俳優・歌手 ・声優

嫁:知念里奈

妹:初輝よしや

事務所:グランアーツ

驚いたのが井上芳雄さんは知念里奈さんの旦那さんということですよね!

井上芳雄さんを知らなくても知念里奈さんを知っている人は多いですよね。

また妹は宝塚男役の初輝よしやさんと芸能一家です。

行列のできる相談所MCで活躍されたら、もっとたくさんのことがわかりそうです。

まとめ

今回は「【井上芳雄】行列なぜ初MC?賛否や評判・不安が大きい理由も」という内容でまとめました。

井上芳雄さんはトークが上手で、司会経験も多く、なにより人気俳優ということもあり起用された可能性が高いですね!

声も素敵でかっこいいので、今後バンバン視聴率が上がる可能性があります。

 

不安視されている人もいましたが、体調を崩さない程度に頑張って欲しいですね。

また知念里奈さんの旦那さんということもわかり、更に行列のできる相談所が楽しみになったのではないでしょうか?

井上芳雄さんのMCが放送されたら評判なども出てきそうです。

また新しいことが分かり次第追記していきますね。

ABOUT ME
みー
毎日を明るく楽しく過ごしたい。 おひさまのような存在でありたい、とおひさまblogを立ち上げました。 毎日気になったニュースを調べてまとめていきます。