人物

田澤廉は吉田沙保里の親戚で弟もスゴイ!家族構成や進路についても

箱根駅伝総合2連覇を狙う駒澤大学、やはり注目するのはエースの田澤廉選手ですよね!

この田澤廉選手は霊長類最強女子と言われている吉田沙保里さんと親戚なのですが、弟もスゴイ人みたいですよ。

そうなると田澤廉選手の家族構成が気になりますよね!

そして田澤廉選手、進路はすでに決まっていてさすが・・・!!でした。

今回まとめた内容はこちらになります。

・田澤廉と吉田沙保里との関係・家族構成

・田澤廉の進路は?

・田澤廉の経歴

 

田澤廉と吉田沙保里との関係・家族構成

田澤廉さんの家族構成と吉田沙保里さんとの関係をまとめました。

田澤廉と吉田沙保里さんの関係

田澤廉さんと吉田沙保里さんは親戚ですが血縁関係はありません。

吉田沙保里さんのいとこの旦那さんの甥っ子が田澤廉さんだということです。

なんとも遠い親戚情報ですがよくそこまで把握できるな〜と驚きました。

 

吉田沙保里さんにはすでにスゴイ親戚がたくさんいて、吉田沙保里さんの姪や甥はレスリングで有名なお子様たちで、遠い親戚にはベストセラー漫画家の羅川真里茂さんがいます。

田澤廉の家族構成

【4人家族】

・父親
・母親
・田澤廉さん
・弟(田澤駿さん)

田澤廉選手の父親・母親については情報がありませんでした。

ここまでスゴイ選手なら両親にもインタビューなどが来ていそうですが、恥ずかしくて断っているのでしょうか?

今回は箱根駅伝でエースとして出場なので、もしかしたらインタビューに出るかもしれませんね!

 

また弟は田澤駿さんといって、田澤廉さんと同じく陸上をやっていました。

現在も続けていれば大学生ですが、現在の情報はありません。

高校は田澤廉さんと同じ青森山田高校の陸上部で、いい成績も残していましたよ!

高校1年生:第54回東北高等学校徒競走大会 6位

高校2年生:第44回青森県高等学校 新人陸上競技対抗選手権大会 予選3位

一般的に見たらスゴイ!!と思う結果ですが、田澤廉さんの弟という立場上もっと上を目指していたのかもしれませんね。

高校3年生のときの記録は出回ってなかったので、もしかしたら卒業後は陸上から離れてしまった可能性もあります。

比べられることから逃れて楽しく生活しているといいなと思います。

田澤廉の進路は?

まだ3年生ということで就職先は公表されていませんが、田澤廉さんは富士通の中村匠吾さんということで富士通を選ぶのではないかと言われています。

ただ田澤廉さんは将来的にマラソン選手として活躍したいと志も高いので多くの企業からオファーがあると思います。

どこを選ぶのか楽しみですね。

田澤廉の経歴

中学:八戸市立是川中学校

3年 全国中学校体育大会で3000メートル決勝・・・最下位(18位)

 

高校:青森山田高等学校

1年 全国高等学校駅伝1区・・・区間27位

2年 全国高等学校駅伝1区・・・区間4位

3年 全国高等学校駅伝1区・・・区間15位

第18回アジアジュニア陸上競技選手権大会・・・銀メダル

 

大学:駒澤大学

【1年生】

日体大記録会・・・日本歴代10位を記録

出雲駅伝3区・・・区間2位

全国日本大学駅伝7区・・・区間賞

八王子ロング・・・日本歴代5位を記録

箱根駅伝3区・・・区間3位で7人抜き

全国都道府県対抗男子駅伝3区・・・区間4位

【2年生】

日本大学駅伝8区・・・区間賞・大会MVP

日本選手権・・・日本人学生歴代4位の記録・8位入賞

箱根駅伝2区・・・日本人3位・区間7位・チームを15位→7位にする

【3年生】

日本選手権・・・日本人学生歴代2位を記録・2位

デンカチャレンジ・・・1位

出雲駅伝6区・・・日本人トップ・区間2位・3人抜き

全日本大学駅伝7区・・・日本人最高記録・区間賞・大会MVP

日体大記録会・・・日本人歴代2位・日本人学生新記録

 

田澤廉さんは「日本人新記録」「日本人歴代上位」の記録をいくつも持っている選手なのですね!

駅伝では何人も抜く走りを見せてくれているので、今回の箱根駅伝も期待できます。

・まとめ

今回は田澤廉さんが吉田沙保里さんと親戚であること・家族構成や進路・経歴についてまとめました。

父親・母親についての情報はありませんでしたが、弟も高校時代にスゴイ記録を持っていました。

しかし現在の情報はありませんので陸上から離れてしまった可能性もありますね。

 

進路は正式に発表されていないものの、憧れの中村匠吾さんがいる富士通か?とも言われています。

大学3年間の記録が華々しいので箱根駅伝含め、来年の活躍も楽しみですね!

応援しています!

ABOUT ME
みー
毎日を明るく楽しく過ごしたい。 おひさまのような存在でありたい、とおひさまblogを立ち上げました。 毎日気になったニュースを調べてまとめていきます。