ニュース

オダウエダ優勝に批判?出来レース・つまらないと言われる理由3つ

THE Wの優勝がオダウエダさんに決まりましたね!

すごく面白かったと思うのですが、ネット上では「出来レース」「つまらない」「審査員変えたほうがいい」と批判殺到でした。

なぜそんなに批判が多いのか気になりますよね。

そこでオダウエダ優勝は出来レース・つまらないと言われる理由3つをまとめました。

ネット上は荒れまくっていましたよ〜・・・

今回まとめた内容はこちらになります。

・オダウエダ優勝が出来レース・つまらないと言われる理由3つ

・オダウエダ優勝・祝福の声

・オダウエダ優勝・批判の声

 

オダウエダ優勝が出来レース・つまらないと言われる理由3つ

オダウエダさん個人的には面白かったですが、何がそんなに批判されているのか理由は3つありました。

①Aマッソ・天才ピアニストが面白すぎた

②国民審査との違いが大きすぎ

③審査員が哀れに思って入れた説

では順番に詳しく説明したいと思います。

 

【①Aマッソ・天才ピアニストが面白すぎた】

Aマッソはプロジェクションマッピングのネタが面白く、天才ピアニストはツッコミのワードセンス・リズム共に素晴らしいと言われています。

どちらもかなり強いと言われていたので、オダウエダさんがつまらなく見えてしまったのでしょうか。

 

【②国民審査との違いが大きすぎ】

国民が面白いと思ったコンビに投票できるのですが、この結果が天才ピアニストが半数を占めていてAマッソが30%、オダウエダさんは2.5%の表を集めている途中結果があるのです。

実際視聴者側のおもしろい、と芸人さんのおもしろいは感覚がずれている事もあるそうなので、プロにしかわからないおもしろさがあったのでしょう。

しかし一般的には天才ピアニストがおもしろかったようなので、この投票との差で「出来レース」と言われてしまったのかもしれません。

こんな表もありました。

③審査員が哀れに思って入れた説

天才ピアニスト・Aマッソのレースという雰囲気が漂っていて「オダウエダに誰も入れないのは可哀想・・・」と思った審査員が3人もいて優勝したのではないか、という意見がとても多かったです。

実際優勝が決まったときに審査員から「えっ?」との声が出ていて、審査員本人も驚いたのでしょうか。

オダウエダ優勝・祝福の声

それでもやはりオダウエダさん、とっても面白かったですよ!

祝福の声も多くありました。

オダウエダ優勝・批判の声

オダウエダさんの批判というよりは、審査員の批判が多いように感じます。

やはりオダウエダさんはおもしろいと言っている人が多かったですよ。

でも、Aマッソと天才ピアニストが異常までにおもしろくて笑いが多かったので、それを考慮されていない結果に不満が多いようでした。

まとめ

今回はオダウエダさん優勝は出来レース・つまらないと言われる理由3つについてまとめました。

Aマッソ・天才ピアニストが面白すぎたこと、国民投票との違いが大きすぎたこと、哀れに思った審査員が3人もいて優勝してしまった説があることが理由でした。

しかしネット上でもオダウエダさんはおもしろい、でも他がもっとおもしろすぎたとの声が多く、オダウエダさんを批判する人は少なかったです。

どちらかというと今回の批判は審査員に多いように思いました。

しかしプロの目から見たおもしろさと、視聴者から見たおもしろさは違うと聞いたことがあります。

芸人としては「芸人に面白いと思われる芸人になりたい」と言っている人が多く、オダウエダさんはしっかりと芸人におもしろい芸人にもなっていてすごいな〜と思いました。

 

批判はありましたが、レースに対してのものなのでオダウエダさんは気に留めずこれからももっともっとおもしろいコントを追求していってほしいですね。

今後の活躍を祈っています。

 

ABOUT ME
みー
毎日を明るく楽しく過ごしたい。 おひさまのような存在でありたい、とおひさまblogを立ち上げました。 毎日気になったニュースを調べてまとめていきます。