人物

前田凌吾の大学進路はどこ?中学高校の経歴やプロフィールについても

今年も春高が始まりました!

今年も注目選手が多い中、大阪府代表清風高校の前田凌吾選手がすでに大注目されていますね。

そこで気になるのは前田凌吾選手の大学進路ですよね。

日本代表にもなれる能力の持ち主なので、みんな知りたくなってくると思います。

 

また中学・高校ではどのような経歴があるのか?

プロフィールも一緒にまとめていきたいと思います。

今回この記事でわかることはこちら。

・前田凌吾の大学進路はどこ?

・中学高校の経歴

・プロフィールについても

 

前田凌吾の大学進路はどこ?

前田凌吾選手は早稲田大学のスポーツ科学部に進学が決まっているという噂があります。

早稲田大学スポーツ科学部

偏差値:68〜71

住所:埼玉県所沢市

早稲田大学スポーツ学科を卒業したスポーツ選手はたくさんいましたよ!

五郎丸 歩(ラグビー選手)
瀬戸 大也(競泳選手)
中村 克(競泳選手)
古賀 淳也(競泳選手)
藤井 拓郎(競泳選手)
星 奈津美(競泳選手)
坂井 聖人(競泳選手)
渡部 香生子(競泳選手)
渡辺 一平(競泳選手)
福原 愛(卓球選手)
ディーン 元気(やり投げ選手)

結果を残している選手がたくさんいることがわかりますね。

前田凌吾選手もたくさん活躍してほしいです。

中学高校の経歴

出身中学は大阪府の蹉跎(さだ)中学です。

JOC大阪北代表であり、中学3年生の時は全日本中学生選抜に選ばれています。

背番号11番だったようですね。

前田凌吾選手は自分で「中学の時は自分勝手なトスをあげていた」と反省していますが、中学の時から素晴らしい才能を発揮していたのですね。

 

高校に入学し、1年生からずっとレギュラーを任されています。

チームメイトと幾度となく話し合いを重ねて素晴らしいトスをあげています。

「コミュニケーションをとってアタッカーが欲しいパスを上げる」数ミリを調節できるセッターで恐れられているようです。

 

予選ではセッターなのにサーブまでうますぎると話題になりましたね。

高校最後の春高では優勝を目指しています。

プロフィール

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

髙橋❕🌻(@raa._.ll)がシェアした投稿

名前:前田凌吾(まえだりょうご)
家族:父親・母親・3兄弟の5人家族
姉:前田明里(日本バレーボール選手)
利き手:右

まだあまり情報はありませんでしたが、姉がVリーガ―ということで遺伝的にもすごいものを持っていそうです。

「こんなセッターなかなかいない」と言われ、セッターなのに得点集があるほど。

有名になってきたらもっと情報が出てきそうですね!

SNSでもすでに話題になる選手です。

 

まとめ

今回は春高バレーの注目選手の1人、前田凌吾選手についてまとめました。

前田凌吾選手は大阪府代表・清風高校のセッターで数ミリを調節できるすごいセッターです。

大学の進路は早稲田大学スポーツ科学部だという噂がありました。

中学の時からJOC大阪北代表であり、中学3年生の時は全日本中学生選抜に選ばれるほど高い能力の選手でしたね。

 

そんな前田凌吾選手の姉は日本のバレーボール選手・前田明里選手であることがわかりました。

母と姉の影響でバレーボールを初めたそうですが、どんどん才能発揮されましたね!

春高バレーでの活躍・優勝を願っています。

 

ABOUT ME
みー
毎日を明るく楽しく過ごしたい。 おひさまのような存在でありたい、とおひさまblogを立ち上げました。 毎日気になったニュースを調べてまとめていきます。