人物

高木美帆は頭いい・運動神経もいいって本当?天は二物を与えたのか

スケートの高木美帆さんが北京オリンピックで合計5種目にエントリーしていますね。

5種目に出場するって本当にすごいことのようですよ!

最初の試合である3000メートルは6位とメダルには届きませんでしたが、まだまだ可能性はありますね。

実は高木美帆選手は運動神経が良いだけではなく、頭もいいとの噂があるのですが本当だったら「天は二物を与えず」ではなく「天は二物を与えた」ということになりますね。

調べていたらできる運動はスケートだけではないようで驚きました!

かわいくて頭もいい、運動もできるって逸材すぎませんかね?

化粧をすると一段とかわいさが増すんです!!

 

そこで今回はこちらについてまとめていきますね。

・高木美帆は頭いい?天は二物を与えたのか

・高木美帆はこのスポーツもできる!

・高木美帆の化粧姿がかわいい!

 

高木美帆は頭いい?天は二物を与えたのか

結論から言いますと、高木美帆さんは頭いいで確定だと思われます。

高校は北海道の公立高校で、帯広南商業高等学校です。

偏差値56で北海道の中では中位の難易度と言われています。

進学校とまではいきませんが、この帯広南商業高等学校にみんなよりひと足早く合格したとの噂もありましたよ。

推薦入学ということでしょうか。

また学校の成績はオール5とのことで、何をやっても上出来!という高木美帆さんは、中学の時の監督から「神の子」と言われていたようです。

新時代の到来を目の当たりにした今、思い出されるのは、今年1月の全道中学選手権のときに、指導する桜井監督の口から漏れ出た「美帆は神の子ですよ」という言葉だ。

学校の成績はオール5。さらには、男子と一緒のサッカーの部活で男子が高木を頼って来るというように、友だちから慕われ、大人からかわいがられる人望の厚さを持っている。人間性においても“オールラウンダー”の高木の将来は無限に広がる。

引用元:https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/200912310001-spnavi

 

頭がいいだけではなく、友達からも慕われて大人からはかわいがられる存在だったとのことですが、一言で言うと「性格がいい」ということですよね。

 

運動神経いい、頭いい、性格いいとは「天は二物を与えた」でもなく「天は3物を与えた」ということでいいでしょうか!

そんな完璧な人を見たことが無いのですが・・・すごすぎます。

欠点を探す方が苦労しそうですね。

高木美帆はこのスポーツもできる!

高木美帆さんはなんとサッカーも上手だということですよ!

しかも実力がまたすごくて、代表合宿に呼ばれるほど上手なんだとか。

サッカーが女子15歳以下の代表合宿に呼ばれるほどの実力を持ち

引用元:https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/200912310001-spnavi

 

これだけ上手ならば男子サッカー部の中に入っても普通にやっていけそうですね。

 

いつサッカーをやっていて、スケートは??と気になりますよね。

高木美帆さんは5歳からお兄さんとお姉さんの影響でスケートを始めていて、サッカーは7歳からやっています。

中学でサッカーの強化合宿に参加していますし、全日本ジュニアスピードスケート選手権で総合優勝しています。

ということはずっと二刀流でサッカーもスケートも努力してきたことになります。

しかも小学校6年生の時に陸上競技大会の女子800m走で優勝していて、北海道の十勝地区の小学生新記録を出しているそうです。

3つとも成績を残すほど才能があるってすごすぎませんか?

二刀流ではなく三刀流だったなんて、想像もできませんね。

 

北京オリンピックでは5種目エントリーしていて世間は驚きに包まれていました。

しかし高木美帆さんをずっと知っている人はもしかしたら驚かなかったかもしれませんね。

高木美帆さんなら!と容易に想像できるくらいの運動神経の持ち主でしょうね。

高木美帆の化粧姿がかわいい!

高木美帆さんは試合中はいつもすっぴんでノーメイクですが、それでもすごくかわいい方ですよね。

そして化粧をするともっともっと可愛いのをご存知ですか?

画像で比較してみます。

 

ノーメイク(すっぴん)の高木美帆さん。

27歳ですが童顔で目がはっきりしていてかわいいですよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@old_boy1955がシェアした投稿

こちらは化粧をしている高木美帆さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

menme21(@menme21)がシェアした投稿

23歳の頃になりますが、童顔のお顔が少し大人っぽくなっていてこちらもこちらでかわいいです。

「化粧をしているとだれかわからなかった!!」との声もあるほど、いつもと違って見えるそうですね。

確かにテロップが出なければわからないかもしれません。

まとめ

今回は「高木美帆は頭いい・運動神経もいいって本当?天は二物を与えたのか」ということについて調べてまとめていきました。

高木美帆さんが頭がいいというのは本当で、成績がオール5だったとのことです。

また運動についてはサッカーで代表合宿に選ばれたり、陸上80メートルで優勝して記録を残しています。

友達からも慕われて、大人からは可愛がられる存在だったようで性格の良さも伝わってきますね。

またそれだけではなく、なんとかわいい!!

化粧をするともっとかわいい!!

「天は四物を与えた」ということでしょうか。

頭いい、運動神経いい、性格いい、かわいいの四拍子そろっていて、なおかつ向上心挑戦心もある高木美帆さん。

北京オリンピックではメダルの獲得を期待しています。

 

ABOUT ME
みー
毎日を明るく楽しく過ごしたい。 おひさまのような存在でありたい、とおひさまblogを立ち上げました。 毎日気になったニュースを調べてまとめていきます。