芸能・テレビ

滝沢歌舞伎2022の演目・配役レポ!感想まとめと円盤化は

2022年4月5日(水)より、待ちに待った滝沢歌舞伎2022が始まりましたね!

今回の演目は色々変わっているとのことで、内容が気になりますよね。

また配役も知りたくてソワソワしてしまいます。

 

いつもならゲネプロで少し見れるところですが、今回はまだゲネプロやってませんよね。

ゲネプロはいつなのか?ということについても一緒にまとめていきますね。

今回この記事でわかる内容はこちらになります。

・滝沢歌舞伎2022の演目・配役は?

・滝沢歌舞伎2022の感想レポ

・滝沢歌舞伎2022円盤化は?

 

滝沢歌舞伎2022の演目・配役は?

滝沢歌舞伎2022演目ネタバレはこちらです。

当日を楽しみにしている方は見るのを控えてくださいね!

演目

 

【第一幕 演目】

ひらりと桜
My Friend
変面
Breezer
Into the sky
花鳥風月
Feel the light lovely
いつか
腹筋太鼓

続いて第二幕は18:55〜19:55です。

【第二幕 演目】

鼠小僧

 

初めに椿くん大河くんが出てきて、紋付袴を着て演目の案内をしたそうです。

 

配役

分かり次第追記していきます。

【鼠小僧配役】

渡辺→銀さん

岩本→新吉

向井→官兵衛

目黒→半兵衛

ラウ→以蔵

深澤→お丸

阿部→安兵衛

佐久間→犬・金さん白装束

宮舘→徳俵

佐久間くんはまさかの一人二役!!

なんだか想像を遥かに超えてきます(笑)

 

滝沢歌舞伎2022の感想レポ

第一幕・第二幕にわけて感想レポ載せていきますね!

第一幕感想レポ

 

感想・レポ見て衝撃すぎて外なのに声出した!!という人もいるほどのレベルです。

今回は色々と変わったとことも多くて、レポを見ているだけでも楽しむことができますね。

自宅警備組もたくさんのレポで雰囲気が味わえるのではないでしょうか?

 

第二幕感想レポ

初日なのでたくさんのレポがあり、見ているこちらも楽しくなってきます!!

滝沢歌舞伎2022円盤化は?

円盤化についてはまだ公表していないものの、かなり多くの人がのぞんでいます。

昨年の滝沢歌舞伎2021が円盤化されていないので、今回ももしかしたらないのでは?という人もいたり、2年後に出すのでは?という人もいますね。

ただ、何度も言うように演目がすっかり変わったこと、また感染症対策として見に行くことが出来なかった人が多いこと、倍率もかなり高くチケットを取れなかった人が多いことがあるので円盤化してほしいですね。

まとめ

今回は「滝沢歌舞伎2022の演目・配役レポ!感想まとめと円盤化は」という内容でまとめました。

 

演目がかなり変わっていて衝撃的でしたね。

たくさんのレポで雰囲気を味わえます。

最後まで怪我のないように公演できることを祈っています。

 

ABOUT ME
みー
毎日を明るく楽しく過ごしたい。 おひさまのような存在でありたい、とおひさまblogを立ち上げました。 毎日気になったニュースを調べてまとめていきます。