ニュース

園子温監督の被害女優は満島ひかりと誰?作品と主演について

日本映画界に不穏な雰囲気が漂っていますね。

映画監督の榊英雄、俳優の木下ほうかさんによる行為には全員がドン引きでしたよね。

そしてここに来てまた園子温監督による被害が明らかにされました。

 

園子温監督は「主演女優にはほとんど手を出した」と証言したことにより、「主演女優って誰?」「どんな作品があった?」と疑問に思いますよね。

 

満島ひかりさんなど意外な女優さんばかり名を連ねていてものすごく驚きました。

しかし今から書く内容は被害を受けた女優さんではなく、あくまで可能性があるだけです。

ネットではこれらの女優さんが心配・・・という声がたちませんでした。

 

また園子温さんは結婚しているのにも関わらずこのような行為に及んでいて、それはどうなの?と思いますよね。

そこで今回まとめた内容はこちらになります。

・園子温監督の被害女優は満島ひかり?

・代表作品と主演女優についてまとめ

 

園子温監督の被害女優は誰?

早速園子温監督の被害女性を調べてみました。

結論から言いますと満島ひかりさんが園子温監督からの被害を受けていた可能性は低いと思われます。

 

満島ひかりさんは2009年に「愛のむきだし」で主演をつとめており、「満島ひかりさんも被害を受けたのか?」と心配の声がありました。

しかし、2014年に東スポはこのような記事を書いています。

「満島さんは、園さんの出世作『愛のむきだし』(2009年)で起用されました。実はその時、園さんは満島さんにほれたんです。でも結局、大失恋してしまった(笑い)。本人は結構ショックを受けたみたいですよ。だから、さすがに満島さんには何も言えないのではないでしょうか」

引用元:東スポ

 

これは映画プロデューサーからの話であり、園子温監督は「満島ひかりさんには全く頭が上がらない」と言っているのです。

このことから、いつも強引に女優に迫る園子温監督は満島ひかりさんには手を出せなかったと予測できますね。

 

きっと迫られても断固拒否したのでしょう。

満島ひかりさんらしくてとても好印象ですね!

 

園子温さんは満島ひかりさんにゾッコンだったようですが、見事に振られてしまいその後今の奥様である神楽坂恵さんと結婚しました。

ちなみに満島ひかりさんも映画監督の石井裕也さんと結婚しています!

石井裕也さんと交際をしていたので断った可能性もありますが、関わらなくて本当に良かったですね。

代表作品と主演女優についてまとめ

園子温監督の作品と主演女優・主演に近い共演女優についてまとめました。

0cm4(1999年)麻生久美子

夢の中へ(2005年)夏生ゆうな、市川実和子

Strange Circus 奇妙なサーカス(2005年) 宮崎ますみ

紀子の食卓(2006年) 吹石一恵、吉高由里子

気球クラブ、その後(2006年)川村ゆきえ

エクステ(2007年)栗山千明

愛のむきだし(2009年)栗山千明

冷たい熱帯魚(2011年)神楽坂恵・・・現在の妻

恋の罪(2011年)水野美紀、神楽坂恵

ヒミズ(2012年) 二階堂ふみ、神楽坂恵

希望の国(2012年)大谷直子、神楽坂恵

地獄でなぜ悪い(2013年)二階堂ふみ、神楽坂恵

TOKYO TRIBE(2014年)清野菜名

新宿スワン(2015年)沢尻エリカ

ラブ&ピース(2015年)麻生久美子、神楽坂恵

リアル鬼ごっこ(2015年)トリンドル玲奈、篠田麻里子、真野恵里菜

映画 みんな! エスパーだよ!(2015年)池田エライザ

ひそひそ星(2016年)神楽坂恵

新宿スワンII(2017年)広瀬アリス・高橋メアリージュン

 

以上有名な映画や有名な女優さんが出演した作品になります。

注意してほしいのが、あくまで主演・主演に近い存在の女優さんなだけであって、被害を受けたかどうかの検証ではありません。

ただ、園子温さんが「ほとんどの主演女優は手を出した」というのが本当であればこれらの女優さんも被害があった可能性はありますね。

 

 

そしてもう一つ気になるのは現在の妻、神楽坂恵さんが「恋の罪」を機に何度も登場しています。

交際していた事実はあるので気に入られたら作品に出させてもらえる、というのは本当かもしれませんね。

しかしこれは実力かもしれませんし、気に入ったからという理由だけではないかもしれません。

 

 

日本映画界が全てこのような仕組みになっているというのは間違いかも知れません。

ただこのような行動をする監督がいることで、そのような印象になってしまうのも事実です。

これから日本の映画界を担っていく人たちにはぜひ、いい方法でキャスティングしてほしいなと思います。

まとめ

今回は「園子温監督の被害女優は満島ひかりと誰?作品と主演について」について深堀しました。

被害女性の名前については判明していませんが、満島ひかりさんは被害を受けていないことがわかりました。

 

日本映画界の信用問題になってしまっていますが、これから信用を取り戻してほしいですね。

そして被害を受ける人が一人もいなくなるといいなと思います。

 

ABOUT ME
みー
毎日を明るく楽しく過ごしたい。 おひさまのような存在でありたい、とおひさまblogを立ち上げました。 毎日気になったニュースを調べてまとめていきます。