芸能・テレビ

カウントダウンジャパンの服装コーデや持ち物は?注意点・おすすめも

1年に1度のカウントダウンジャパンが近づいてきましたね!

何度も行っている人はわかると思いますが、初めての人は服装から迷ってしまうと思います。

「何着てけばいいの?」「どのくらい寒い?」と気になることはたくさんありますね。

また持っていくと便利なアイテムもたくさんありますよ。

そこで今回まとめた内容はこちらになります。

・カウントダウンジャパンの服装コーデは?

・カウントダウンジャパンの持ち物は?

・カウントダウンジャパン便利なアイテムは?

 

カウントダウンジャパンの服装コーデ

特に決まりはありませんが、カウントダウンジャパンはこんな服装が多いよ!という服装コーデをまとめました。

トップスコーデ

・推しのTシャツに中はロンT

・パーカー

・ダウンやコート

推しグループのTシャツを着ている人が多いです。

汗じみの目立たない色のTシャツだといいですね。

グレーは避けたいところです。

 

たくさん汗をかくので、ロンTは速乾性のものがオススメですよ。

冬場のスポーツ専用の汗を発熱に変えるロンTもあるのでユニクロやスポーツショップで探してみて下さいね。

ライブ中は暖かく、半袖だけの人もいるほどなのでこの服装で心配ありません。

 

しかし外に移動する時などは寒いのでパーカーなども持っていた方が良いですね。

ライブ中などは腰に巻いておけるようなパーカーだと便利です。

今年2122は規模がかなり縮小されていて、指定席となっているのでそこまで移動は無いと思いますが。

 

また来場までに着てくるダウンやコートはクロークに預けることができるので、着て行って大丈夫です。

ズボンコーデ

・ハーフパンツにレギンス

ジーパンでも良いのですがやはり汗をかくと乾きにくく動きにくいので、ハーフパンツにレギンスがオススメです。

レギンスも速乾性のものがいいですね!

レギンスも冬場のスポーツ専用の汗を発熱に変える物が出ているのでチェックしてみて下さい。

秋冬でもかなり汗をかきます・・・。

・スニーカー

靴はもちろん動きやすいスニーカーなどがいいですね!

おしゃれな靴やヒールはNGです。

中敷きに疲れを軽減するインソールを入れている人もいるようですよ。

プロだな〜と感心してしまいました。

 

カウントダウンジャパンの持ち物

・チケット(2122は電子チケット)
・タオル
・お金
・スマホ
・サコッシュ
・ハンカチ
・テッシュ
・着替え
・汗ふきシート
・常備薬

大きなバックでは移動に不便なので、近年流行りのサコッシュやウエストポーチに荷物を入れるといいですね。

私は1000円で即日配達のサコッシュを買いましたが、中は仕切りが多く割と多くの物が入るので買ってよかったです。

タオルはカウントダウンジャパンの物販タオルでもいいと思いますが、薄手の吸水力抜群のタオルもあるといいと思います。

 

お金は最小限でコインケースなどに入れて持ち歩くといいですね。

間違っても普段の財布をズボンの後ろポケットなどに入れないで下さい!

 

また写真を撮ったりと1日中スマホを使うので、モバイルバッテリーを持ち歩くと安心です。

 

ちなみに宿泊する方はこちらの持ち物も参考にして下さいね。

・着替え一式
・充電器
・アメニティー

連日参加する方はもちろん、1日だけの人もかなり疲れますので宿泊するほうがいいと思います。

また最終日はゆっくりチェックアウトすると電車がかなり混雑しますので、早めの帰宅をおすすめしますよ〜!

カウントダウンジャパン便利なアイテムは?

カウントダウンジャパンのアプリ

Suica

会場に行くと、タイムテーブルや地図が書かれた紙がもらえますが、カウントダウンジャパンアプリを入れておくと自分専用のタイムテーブルを作れたり、終わるとセットリストがアップされたりするのですごく便利です。

 

電子マネーが使えるのでとても便利ですが、残高不足には注意しておきましょう。

毎年長蛇の列ができています。

前もって準備できるのでチャージは忘れずやっておきましょう!

みなさんカウントダウンジャパンを楽しみにしていますね!

Twitterの様子です。

 

まとめ

今回はカウントダウンジャパンの服装コーデや持ち物・注意点・おすすめについてまとめました。

服装コーデ

・トップスはTシャツに下はロンT

・ズボンは半ズボンにレギンス

・靴はスニーカー

がいいですね!

しかし特に決まりはないので自由に選択してみて下さい。

防寒対策は必要ありません。

ただ、移動や屋外リクライニングなど寒い場所もいくつかあるので、パーカーがあると便利ですね。

 

またオススメアイテムは、カウントダウンジャパンアプリとSuicaです。

チャージは忘れずにやっておきましょうね!

今年は無事に開催されると思われるカウントダウンジャパン、とても楽しみですね。

 

ABOUT ME
みー
毎日を明るく楽しく過ごしたい。 おひさまのような存在でありたい、とおひさまblogを立ち上げました。 毎日気になったニュースを調べてまとめていきます。