芸能・テレビ

坂上どうぶつ王国・河口家の収入は?牧場の場所や家族構成も

2022年4月8日・坂上どうぶつ王国にて河口家が出演します。

坂上動物王国ではおなじみの廣川家も大家族ですが、河口家もまた大家族ということで楽しく拝見することができそうですね。

大家族って食費にしても全てにお金がかかってくるので、収入が気になりますよね。

 

また牧場を経営されているとのことで、「どこの場所?」と知りたくなると思います。

そこで今回は「坂上どうぶつ王国・河口家の収入は?牧場の場所や家族構成も」と題してまとめていきますね。

記事の内容はこちらです。

・坂上どうぶつ王国・河口家の収入は?

・坂上どうぶつ王国・河口家の牧場の場所は?

・坂上どうぶつ王国・河口家の家族構成

 

坂上どうぶつ王国・河口家の収入は?

河口家の収入は明らかにされていませんが、酪農の収入を調べてみました。

売上:約9000万円

年収:約1500万円

 

北海道で酪農を営む家族の平均収入が1500万円だそうです。

これは新規就農者やプロの農家・経営の規模によって大きく違いが出てくるのであくまでも平均です。

それでもかなり大きな収入だったので驚きました。

 

ちなみに河口家は新規就農者として酪農を開始しましたが、今年で14年目を迎えたということです。

プロ農家に近い年数ではないでしょうか。

平均収入くらいありそうだと予測出来ますね!

ただ今は休校・休園が相次いでいて牛乳が余ってしまうという状況が続いていますね。

このような状況に左右されることなく生活できているといいですが・・・。

坂上どうぶつ王国・河口家の牧場の場所は?

河口家の牧場は北海道の大樹町にあります。

「河口牧場」といって14年前に東京から引っ越してきて新規就労者として初めました。

引用元:HBC

 

かなり田舎でのどかな場所で牧場経営にはもってこいですね。

まわりにも牧場がいくつもありました。

詳しい場所までわかりませんでしたが、テレビに出演すると情報が出てきたりするので、もしわかったら追記していきたいと思います。

 

大樹町はホリエモンがロケット開発を進めている会社でも有名ですよね。

のどかと言ってもたくさんの牧場や、ロケット開発・温泉など観光スポットが多いのが特徴です。

都会では体験できないような自然を満喫できるので、興味があればぜひ観光してみてくださいね!

坂上どうぶつ王国・河口家の家族構成

地元のテレビに出演するほど、地元では有名な存在の河口家。

なんと7男1女の10人家族とのことで、一人ひとり名前と年齢を紹介したいと思います。

引用元:HBC

名前と年齢はこちらです。

父親:河口健人さん(46歳)

母親:晶子さん(46歳)

長男:道雄さん(高校3年生)・・・札幌で下宿中

次男:隼人さん(高校1年生)

三男:拓洋“たくひろ”さん(中学2年生)

四男:壮毅“そうき”さん(小学6年生)

五男:峻太さん(小学4年生)

六男:龍馬さん(6歳)

長女:さつきさん(3歳)

七男:友哉さん(1歳)

 

父親の健人さんと母親の晶子さんは実は東京都出身だそうです。

晶子さんが酪農をどうしてもやりたかったそうなのですが、なかなか酪農家に嫁に行く機会はないとの事。

そこで帯広畜産大学で知り合ったのが健人さんなのですが、「この人となら酪農ができそう!」と思い新規酪農家として北海道に移住したそうですよ!

大学卒業後の28歳で結婚します。

 

なるべくしてなった酪農家!という感じですね。

好きな仕事をしながらたくさんの子供たちを育てられるのは本当にいい、と言っていました。

動物がどれほど好きなのかが伝わってきます。

子供たちも休校の時は酪農の仕事を手伝い、父親の健人さんがやることがなくなってしまう…という日もあったようで、子供たちも動物を愛しているのが伝わってきました。

 

現在は10人家族で搾乳牛49頭を含めた80頭の乳牛を飼育しているそうで、広い牧場でのびのび子育てされているのも伝わります。

まとめ

今回は「坂上どうぶつ王国・河口家の収入は?牧場の場所や家族構成も」という内容でまとめました。

収入は北海道酪農家だと平均1500万円とのことです。

もう14年目とのことでもしかしたらもう少し高い収入かもしれませんね。

 

また河口牧場のある場所ですが、北海道大樹町という所でした。

細かな場所までは特定出来ませんでしたが、テレビ出演されると分かることも多いのでわかり次第追記していきますね。

 

家族構成は7男1女の10人家族!

ほぼ2年おきに子どもが産まれてるので、1歳になったら妊娠するという期間かと思われます。

牧場の仕事が遊びの一部にもなっていて、自然と動物と思う存分関わっていける環境が凄くいいですね。

今後も河口家を応援したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ABOUT ME
みー
毎日を明るく楽しく過ごしたい。 おひさまのような存在でありたい、とおひさまblogを立ち上げました。 毎日気になったニュースを調べてまとめていきます。