ニュース

白井球審にやめろの声が多い理由は誤審?大声は娘の為か

白井球審が佐々木朗希選手の態度が気に入らずに詰め寄り、炎上していますね。

あまりよく知りませんでしたが、白井球審と言えば「やめろ」「クビにして」という声が多いのも特徴のようです。

でもなぜ「やめろ」「クビにして」という声が多いのか?と気になりますよね。

誤審が多いことや他にもあるのでしょうか?

 

ちなみに白井球審は判定の声が大きいことでも有名ですが、この大きな声は娘さんのためだったとの噂もありました。

そこで今回まとめた内容はこちらになります。

・白井球審にやめろの声が多い理由は誤審?

・白井球審の判定が大声の理由は娘の為?

・白井球審の評判

 

白井球審にやめろの声が多い理由は誤審?

白井球審はもともと「やめろ」「クビにして」という声が多いと聞きました。

理由は以下の2つのようです。

・誤審が多い

・誤審の後の態度が嫌い

かなり叩かれてしまっていますね。

過去の誤審

過去にも感情で判断するため誤審が多いと言われていました。

当っていないのに、デッドボールと判断したこともありますね。

これは選手が自ら「当っていない」と訴えたことによってボール判定に覆りました。

 

 

こちらは相手選手や解説者ですらボールだと思った球をストライク判定にして抗議されています。


審判交代コールが起こったこともありました。

普通の審判は冷静に判断していて的確なので名前が目立つことは無いのですが、白井球審はかなり名前が上がっていますね。

野球界の中では有名だそうで、審判が有名というのもおかしな話だとネット上で言われています。

 

誤審の後の態度が嫌い

また人間ですので誤審は誰にでもあることですが、その後の態度が良くないと言われています。

今回の誤審もそうですが、態度が大きすぎて球場にいた人たちもびっくりしてしまったのではないでしょうか?

きっとこの判断は間違っていない、という自信からの態度でしょう。

もしかしたら数ミリのことですし、間違っていないのかもしれません。

しかしこの態度が多くの人の反感を買ってしまったことは事実ですね。

白井球審の判定が大声の理由は娘の為?

知っている人は多いかと思いますが、白井球審の「ストライク」はかなり大きな高い声ですよね。

実は娘さんは難病で「もっとお父さんの声が聞きたい」と言われたことから大きな声を出しているそうです。

その後も天国に届くようにと大きな声を出し続けているという噂は有名なようです。

ただこの情報が本当かどうかの確認が取れていません。

本当は生きていた・ガセネタ!などの声もありますね。

もしかしたら噂かもしれませんが、本当かもしれません。

真実だと思うと応援したくなりますね。

白井球審の評判

白井球審はあまり評判が良くないのはネット上でわかりましたが、好きという人も意外とたくさんいましたよ!

 

こんな態度をとる白井球審は見たこと無い、という人から実は白井球審すきという人もいますね!

感覚というところがある職業なので、どうしても好き嫌いが分かれてしまうのはわかりますね。

声が好きという意見も多かったですよ〜!

まとめ

今回は「白井球審にやめろの声が多い理由は誤審?大声の理由は娘の為か」という内容でまとめました。

 

やめろ・クビにしてとの声が多い理由は誤審や態度の悪さでしたね。

しかし大きな声でわかりやすく、娘さんに届くようにとのエピソードもあることから、この話が本当ならば憎めませんね。

 

そして評判も悪いものもあれば、良いものもあります。

たくさんの人が見ているので、好き嫌いがあるのは当然ですよね。

 

ただ今回の佐々木朗希選手に詰め寄る態度はたくさんの人を怖がらせてしまったようです。

どんな話をしたかったのか?内容を聞いてみたいですね。

騒動が大きくなってしまったので、もしかしたら話をしてくれるかもしれないと思いましたがそのようなことはなさそうですね。

白井一行球審が試合後に「答える必要はない。いっさいコメントなしです」と険しい表情で話した。

引用元:ライブドアニュース

 

最後になりましたが、今回の騒動を止めに入ったキャッチャー松川選手18歳!

かっこよすぎました〜!

 

ABOUT ME
みー
毎日を明るく楽しく過ごしたい。 おひさまのような存在でありたい、とおひさまblogを立ち上げました。 毎日気になったニュースを調べてまとめていきます。