芸能・テレビ

岸本理沙アナの大学は慶應で高校・経歴は?プロフィールも!

フジテレビ新人アナウンサーが入社式を終えましたね。

2022年度のフジテレビ新人アナウンサーは3人で、勝野健アナ・岸本理沙アナ・松崎涼佳アナになります。

それぞれどんなアナウンサーなのか気になりますよね。

 

そこで今回は岸本理沙アナウンサーについてまとめました。

「どこの大学や高校?」「どんな経歴?」と知りたいことが多くありますよね。

それにしても特技がすごくて驚きました〜!!

 

この記事で分かる内容はこちらになります。

・岸本理沙アナの大学は慶應で高校は?

・岸本理沙アナの経歴・プロフィール

・岸本理沙アナは元タレントで彼氏は?

 

岸本理沙アナの大学は慶應で高校は?

さっそく岸本理沙アナの大学や高校について調べたのでそれぞれまとめていきますね。

 

岸本理沙アナは慶應義塾大学出身で才色兼備な女性だということがわかります。

〒108-8345

東京都港区三田2丁目15−45

 

言わずと知れた偏差値の高い大学ですよね。

学部は経済学部で、環境経済学を学ぶゼミに所属していたとのことです。

偏差値は67.5ですね。(2022年4月入学予定者向けの情報です。)

 

詳しく調べてみると、「大沼あゆみ研究所」というゼミに名前があるので、もしかしたらこのゼミにいた可能性がありますね。

環境経済学とはどのようなことを学ぶのかと気になりますが、環境問題を扱っているそうですね。

具体的には「地球温暖化対策」「廃棄物処理」「リサイクル」「森林破壊」「生物多様性の保全」などを学んでいく研究所が多いとのことです。

地球温暖化などはテレビのニュースでもよく取り上げられるので、アナウンサーとしてこういった知識があるというのはかなり大きな役にたちそうですね。

 

また岸本理沙アナの高校についてですが、今の所どこの高校に通っていたのかはわかっていません。

地元である千葉県の高校の可能性も高そうですよね。

こちらについては今後また情報が出てくるかもしれません。

岸本理沙アナの経歴・プロフィール

岸本理沙アナのその他経歴・プロフィールを見ていきましょう。

名前:岸本理沙

生年月日:1999年7月22日

年齢:22歳(2022年4月3日現在)

出身地:千葉県

趣味:フットサル

特技:クラリネット・英会話

 

岸本理沙アナは帰国子女で英語が堪能なので、海外の方のインタビューなどでは通訳を必要とせず、自分の思いをそのまま伝えることができますね。

また聞いている方も待つ時間がなく、見やすいかもしれません。

2〜6歳までをアメリカで過ごし、日本に帰国後も英会話は続けていたそうですよ〜!

しかも塾講師としても活躍していたそうで、小学生〜高校生までの英語を教えることができるほどの英語力ということです。

 

美人で英語が得意・フットサルもできるということは運動も得意そうですね。

特技がクラリネットなので音楽もできそうです。

ということは・・・何ができないんでしょうか?!

 

この岸本理沙アナこそが文武両道ということでしょう!

こんな人っているんですねぇ・・・すごい!!

 

どんな番組を担当してもしっかりこなしていけそうで、どのような番組を担当するのか楽しみですね!

岸本理沙アナは元タレントで彼氏は?

岸本理沙アナは、フジテレビ入社前にスターダストプロモーションに所属されていました。

すでに公式サイトから名前は消えていますが、しっかり紹介されていたようです。

キャスター部門というところにいて、2020年にはニュースチャンネルでパーソナリティーも務めたそうです。

 

見た目も可愛らしく、キャスター部門に所属していたとのことで今後も即戦力として成長していくこと間違いないですね!

 

ちなみにスターダストプロモーション所属の芸能人はこちらです。

北川景子

小松菜奈

横浜流星

濱田岳さん

山口もえ

山田孝之

本田翼

永野芽郁

滝沢カレン

これはルックス・実力ともにすごいメンバーの集まりですね。

ますます岸本理沙アナに期待してしまいます。

 

また彼氏の存在については明らかにしていません。

入社したてのスキャンダルはかなり大変なことですので、この部分は慎重にしていることでしょう。

ただ慶應義塾大学と言えば有名なミスコンですが、このミスコンにも出場していないので目立つことが好きな雰囲気でないことがわかりますね。

ミスコンに出場していないということで高感度が高いという人も多いですよ〜!!

 

 

まとめ

今回まとめた内容は「岸本理沙アナの大学は慶應で高校・経歴は?プロフィールも!」という内容でした。

 

同期の勝野健アナも慶應義塾大学とのことで、今年は慶應率高めです。

高校はわかりませんでしたが、千葉県出身とのことで千葉県の高校である可能性は高いですね。

 

また音楽・運動・頭脳とどれをとっても素晴らしく、英語も堪能とのことで楽しみすぎる新人アナウンサーではないでしょうか。

元タレントということもあり、即戦力でどんどんテレビに出てきそうですね。

 

かなり期待してしまいます!

ここまで読んで頂きありがとうございました。

ABOUT ME
みー
毎日を明るく楽しく過ごしたい。 おひさまのような存在でありたい、とおひさまblogを立ち上げました。 毎日気になったニュースを調べてまとめていきます。