芸能・テレビ

カウントダウンジャパン2122は本人確認がある?身分証は必要?

待ちに待ったカウントダウンジャパン2122が近づいてきましたね。

準備をしていると「あれ?本人確認ってあるんだっけ?」「身分証はいるの?」と疑問が湧いてくることがあると思います。

また直前に急な理由でチケットを譲ってもらったりしたときに、入場で本人確認できませんなんて言われたら焦りますね。

そんなことがないように前もってチェックしておきましょう。

この記事でわかることは以下の2つです。

・カウントダウンジャパン2122で本人確認がある?

・カウントダウンジャパン2122では身分証が必要?

 

カウントダウンジャパン2122で本人確認がある?

結果から言いますと、カウントダウンジャパン2122では本人確認があります。

確認方法:電子チケット・顔認証

【流れ】

①発券時に顔写真の登録

②当日入場の際はスマートフォン上に表示された電子チケット(QRコード)と顔認証による本人確認を済ませる。

 

 

顔写真は申し込み期間終了後は変更できません。

なので他人への譲渡も禁止されています。

体調不良などで急に行けなくなっても譲ってもらうことはできないのです。

もちろん転売もダメですよ。

 

ただSNSにはカウントダウンジャパンチケットの譲渡を探している人が多いようですね。

こんなツイートもありました。

身分証明どうするのでしょう?

身分証を提示させる目的の詐欺もあるようなので気をつけて下さいね。

本人確認面倒ですが、転売防ぐには仕方のないことなのですね。

毎年どんどん厳しくなっているようですよ。

確かに今回は顔認証まであって、偽造できそうもないですね!!

カウントダウンジャパン2122では身分証が必要?

今年は入場の際には身分証明書は必要ありません。

昨年度は中止になってしまいましたが、身分証明書とチケット上の名前確認がありましたね。

しかし今年は感染症対策で個人情報を得るために、全てインターネットからチケットを申し込むことになっています。

 

ただし事前予約オフィシャルグッズの引き取り・代理引取の際は身分証明書が必要なのでご注意ください。

【身分証明証として有効なもの】

・運転免許証
・保険証
・学生証 など

まとめ

今回はカウントダウンジャパン2122は本人確認があるのか?

また身分証は必要なのか?についてまとめました。

 

本人確認は携帯電話に表示された電子チケット(QRコード)と顔認証によって行います。

事前に顔画像の登録をするのを忘れないようにしましょう。

 

また身分証明書は入場の際には必要ありませんが、事前予約オフィシャルグッズの受け取り時に必要になるそうです。

代理で事前予約オフィシャルグッズを受け取る場合は、予約した本人の身分証明書が必要です。

細かいことはオフィシャルサイトを確認してみて下さいね!

感染症が広がらず、無事にカウントダウンジャパン2122が開催されることを祈っています。

 

ABOUT ME
みー
毎日を明るく楽しく過ごしたい。 おひさまのような存在でありたい、とおひさまblogを立ち上げました。 毎日気になったニュースを調べてまとめていきます。