ニュース

ソウタ(BE:FIRST)のダンススクールはどこ?ダンサーで活躍の過去も!

THE FIRSTオーディションで見事勝ち抜き、BE:FIRSTのメンバーとして活躍していくことになったソウタさん。

ずば抜けたダンスのセンスで有名になりましたね。

そんなソウタさんのダンスを磨き上げたダンススクールはどこなの?と気になりますよね。

 

ソウタさんはダンススクールで腕を磨きながら、ダンサーとしても活躍していたそうで、そこについても詳しく調べてみました。

 

 

またソウタさんの家族もすごい人だったので紹介したいと思います。

そこで今回まとめた内容がこちら。

 

・ソウタ(BE:FIRST)が通ったダンススクールはどこ?

・ソウタ(BE:FIRST)はダンサーの経験もあるすごい人?!

・ソウタ(BE:FIRST)の家族もすごい人だった!!

 

ソウタ(BE:FIRST)が通ったダンススクールはどこ?

さっそくソウタ(BE:FIRST)が通ったダンススクールを調べてみました。

先に結論をお伝えすると、ソウタ(BE:FIRST)が通ったダンススクールは「studio HANA」でした。

 

 

細かな情報はこちら。

株式会社HANAエンタープライズ
251-0041 神奈川県藤沢市辻堂神台2丁目2番2号CoccoTerrace湘南1階

電話 0466−36−2243
(電話受付時間 13時〜21時)

代表取締役 深澤きよ美

 

ソウタさんは9歳からここのダンススクールに通い始め、またたく間に才能開花したそう。

 

今はこちらのダンススクールでインストラクターをしています。

島雄壮大:souchin
〈担当クラス〉
木曜 POP中級
金曜 POP&HIPHOP初中級

今後はBE:FIRSTの活動が増えると思われるので、インストラクターのお仕事はどうなるかわかりませんね。

 

ソウタ(BE:FIRST)はダンサーの経験もあるすごい人?!

実はソウタさんは平手友梨奈さんのバックダンサーを努めていたそうです。

 

他にも初めて出た世界大会、13歳で6位入賞、14歳でも6位入賞。

次こそ優勝したいと挑んだ15歳世界大会では、「自分のダンスのほうがカッコイイ!」と 主張するほど意気込んでいたそう。

そして初めての振り付けをし、自らセンターを努めてみごと優勝。

その後も4度世界大会でチームを優勝に導いたそう。

 

こうした経歴を知っているファンは「島雄壮大くんやっと日の目を見る事ができた!というより、私の中では常に世界のトップにいる人。」という声もありました。

 

それでもBE:FIRSTのデビューによって、より多くのファンができたことは間違いないですね。

 

 

中にはケーキを買ってお祝いしたという人まで!!

どこまで人気が上昇していくのかとっても楽しみです。

 

ソウタ(BE:FIRST)の家族もすごい人だった?!

 

ソウタさんがダンスを初めたきっかけは母親がダンスのインストラクターを努めていたためだとも言われています。

実際母親の島雄泰枝さんは今もソウタさんと同じStudio HANA!でインストラクターをしていました。

島雄泰枝:YATCH
〈担当クラス〉
火曜 MOMMY DANCE
木曜 GIRL’s HIP HOP HANA!ちゃんずC初中級

 

また妹のこなつさんもダンサーで、腕前もすごいのだとか。

 

では父親もすごいのでは?!と思い調べてみましたがなかなか情報が見つかりませんでした。

ただ、母親の島雄泰枝さんインスタグラムから、器用で優しい感じが受け取れます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

島雄泰枝 YATCH(@yayatch_dance)がシェアした投稿

ひでしパパはDIYがお得意のようですね!!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

島雄泰枝 YATCH(@yayatch_dance)がシェアした投稿

普段は物静かだけど毎年こんなすてきなケーキを作ってくれるなんて、素敵すぎます!!

ソウタさん、良いご家庭に恵まれていますね!!

 

まとめ

今回はソウタ(BE:FIRST)についてまとめました。

ソウタさんが通っていたダンススクールは母親がインストラクターをしてるStudio HANA!

ソウタさんは平手友梨奈さんのバックダンサーや振り付け師として活躍していて、何度も全国大会でチームを優勝に導いていました。

また妹も腕のいいダンサーで、父親は器用で優しい方。

 

家族ですごい人でした!!

今後もますます活躍していくこと間違いないでしょう。

応援しています!!

 

 

 

 

 

ABOUT ME
みー
毎日を明るく楽しく過ごしたい。 おひさまのような存在でありたい、とおひさまblogを立ち上げました。 毎日気になったニュースを調べてまとめていきます。