ニュース

木下富美子の免停理由がマジでヤバイ!免許取り消し当然の行いとは

木下富美子都議が話題になっていますね。

無免許運転をした罪で在宅起訴されていますが、そもそもなぜ無免許になったのか気になりますよね。

その免停理由を調べたらヤバすぎてびっくりしてしまいました。

今回はその免停理由をまとめました。

この記事でわかることはこちらになります。

・木下富美子の免停理由は?

・木下富美子が免停中に起こした事故内容

・【速報】木下富美子は辞職か続けるか?

 

木下富美子の免停理由は?

上田令子さんのツイートによると、木下富美子さん免停理由は以下の6点です。

・速度違反…2回

・携帯電話使用…2回

・信号無視…1回

・一時停止無視…1回

過去3年間でなんと7回も免停になっていたらしいのです。

 

 

また木下富美子さんは2021年2月に事故を起こして免停になり、次に2021年7月に免停中に事故をおこしましたね。

このことから今回の免停期間は180日であることがわかりました。

 

前歴 違反点数 免停期間
2回 2点 90日
2回 3点 120日
2回 4点 150日
3回 2点 120日
3回 3点 150日
4回 2点 150日
4回 3点 180日

引用元:上池自動車学校

2021年2月に免停になる前に、すでに4回以上違反していたのですね…

 

しかも免停中、バイクになっていたことも自ら晒していました!!

 

そして3年間で5回の免停とは…1度や2度なら100歩譲って反省で許せても、5回の免停はさすがに怖くて運転しないほうがいいかもしれません。

上田令子さんのツイートが本当かどうかは、会見でわかるのでしょうか。

18時からの会見を確認します。

木下富美子が免停中に起こした事故内容

木下富美子さんは免停中に事故を起こしてしまいました。

2021年7月に当て逃げ事故を起こして乗用車にに乗っていた二人に軽傷を負わせています。

SNSも厳しすぎる声であふれていました。

【速報】木下富美子は辞職か続けるか?

11月22日(月)18:00〜の会見内容はこちら。

随時更新していきます。

ーーーーーーーー追記ーーーーーーーーーーー

【速報】木下富美子 辞表提出

欠席した分の議員報酬は受け取らない。

運転免許の再取得はしない

 

小池都知事より

一度自分の身の回りを整理して反省し、また何か始める際には相談に乗ると言われたそうです。

復職の日は来るのでしょうか。

 

まとめ

今回は木下富美子さんの免停理由をまとめました。

過去3年の免停回数は7回と言われていて、違反回数は6回以上。

速度違反2回・携帯電話使用2回・信号無視1回・一時停止無視1回との情報がありました。

免停理由にある携帯電話使用はうっかり…とかではなく故意にしていますよね。

このことが本当かどうかを会見で話してくれるのでしょうか。

木下富美子さんの辞職か続けるかも話してくれる会見になるのではと予測しています。

新しいことが分かり次第、随時更新していきますね!

ABOUT ME
みー
毎日を明るく楽しく過ごしたい。 おひさまのような存在でありたい、とおひさまblogを立ち上げました。 毎日気になったニュースを調べてまとめていきます。