ニュース

岸田裕子夫人は広島女学院出身のハイスペックな女性!若い頃の美人画像も

岸田文雄新総裁の奥さん、岸田裕子夫人がハイスペックな女性だと話題になっていますね。

次期ファーストレディにふさわしく、広島学院出身で頭もよくご実家もお金持ちなのだとか。

その他の経歴も気になってきますね!

 

また今も美人ですが若い頃もすごくお綺麗なので画像を紹介します。

そこで今回まとめた内容がこちらになります。

 

・岸田裕子夫人の経歴は?

・岸田裕子夫人のプロフィールと実家について

・岸田裕子夫人の若い頃の美人画像紹介

 

 

岸田裕子夫人の経歴は?

岸田裕子夫人の経歴を紹介します。

岸田裕子夫人の大学

さっそく調べてみると出身大学は東京女子大学だそうです。

学部は不明でしたが偏差値は55〜67で低めの57だとしても頭がいい方だと言われている数値ですね。

学部によっても異なりますが、67だったとしたらかなり頭がいいと言えるでしょう。

どちらにしてもハイスペックであることには変わりないと思います。

 

同じ大学出身者には、女優やアナウンサー、小説家など美貌と頭脳を兼ね備えた人が方が多くいました。

 

岸田裕子夫人の高校・中学

出身中学は広島女学院中学・高校は広島女学院高等学校の中高一貫校です。

広島女学院は偏差値62で「確かな学力と豊かな教養を備えた女性を育てる」という教育理念のお嬢様校です。

 

英語・理数教育にかなり力を入れているので、岸田裕子夫人もかなり英語が堪能です。

広島女学院公式サイトはこちら

【英語力カリキュラム】
・中1〜中2
少人数制授業・細かなノートチェック・放課後勉強会
・中3〜高1
スピーチ・プレゼンテーション・海外研修・ハイレベルセミナー
・高2〜高3
進路に応じた習熟度別クラス・英検対策・難問大学対策

 

6年間でこれだけやっていたら、英語も上手になりますよね。

実際「G7広島外相会合」ではほぼ通訳なしで対応されたとのことです。

 

今後岸田文雄さんが首相になった際には英語を話す機会がかなりありますので、これだけ堪能な夫人が近くにいたら心強いでしょうね。

 

岸田裕子夫人の実家はお金持ち?

岸田裕子夫人のプロフィールと実家について紹介します。

岸田裕子夫人プロフィール

 

 

View this post on Instagram

 

岸田文雄(@fumio_kishida)がシェアした投稿

誕生日:1964年8月15日
年齢:57歳
出身:広島県三次市
就職:大学卒業後自動車メーカーのマツダ・役員秘書
結婚:1988年お見合い
子ども:息子3人
その他:100代総理大臣ファーストレディ

 

岸田裕子夫人の実家

実家は不動産会社を経営しています。

父親は「三次開発興業株式会社」の社長・和田邦次郎さんです。

売上が4500万だそうで、経費を差し引いてもかなりいい生活をされていたのではないかと思われます。

中学3年間の学費が82万円ということからも、いい家柄だというのがわかります。

SNSの声

SNSにもお祝いの声がたくさんありました。

マイナスな意見は見た感じなく、この美貌と学力・おしどり夫婦の様子にみんな好印象のようですので一部を紹介します。

 

 

 

岸田裕子夫人の若い頃の美人画像

結婚式の写真が写った動画があったので紹介します。

1988年24歳でお見合い結婚をされたときのものです。

https://youtu.be/nq7ac2CnGTs?t=32

 

清楚でとてもお綺麗ですね。

約2年前55歳の和装も変わらず美しいです。

 

View this post on Instagram

 

岸田文雄(@fumio_kishida)がシェアした投稿

 

まとめ

今回は次期ファーストレディーの岸田裕子夫人についてまとめました。

岸田裕子夫人は広島女学院中学高等学校で、大学は東京女子大学です。

中学から堪能だった英語は通訳のいらないほどの実力。

 

大学卒卒業後は自動車メーカーのマツダ・役員の秘書を努めていました。

実家は不動産会社経営のお嬢様で、育ちがよく若い頃からかなりお綺麗な方です。

次期ファーストレディーとして誰も文句の言いようがない方ですね。

 

この年でインスタライブに夫婦で挑戦してみたり、若い世代からの支持も期待できると思います。

 

岸田文雄さんとともに今後の活躍を祈るとともに・日本の将来をお任せします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ABOUT ME
みー
毎日を明るく楽しく過ごしたい。 おひさまのような存在でありたい、とおひさまblogを立ち上げました。 毎日気になったニュースを調べてまとめていきます。