ニュース

甘利明の頭が長いように見える?先祖の武田信玄も面長イケメンで関係は?

自民党の臨時総会で正式に人事が決定しましたね。

幹事長に甘利明(あまりあきら)税調会長が就任されました。

甘利明氏さんといえば頭が長いことで話題になっています。

 

本当に頭が長いのか?そう見えるだけなのか検証してみました。

また先祖は武田信玄では?ということなのでその真偽と、遺伝の関係についてもお伝えします。

 

今回まとめた内容がこちらになります。

・甘利明の頭が長い?検証してみた

・甘利明の先祖が武田信玄は本当か?頭の長さに関係は?

・甘利明のプロフィール

 

甘利明の頭が長い?検証してみた

さっそく甘利明さんの頭が長いのか検証してみました。

 

 

View this post on Instagram

 

甘利明(@amariakira)がシェアした投稿

結果から言いますと、やはり甘利明さんの頭は長いと言えるでしょう。

理由は次に説明しますね。

甘利明の頭の長さ検証

頭の長さを画像付きで検証している方がいたので画像をお借りします。

歴史の教科書でもおなじみの、大村益次郎と比べていました。

大村益次郎は目を疑うほど異様に頭が頭が長くて有名です。

 

まさかの同じ長さ!!

ただ違うのは甘利明さんって頭は長いけれどイケメンだと思いませんか?

パーツが良いのでしょうか…?

甘利明の頭が長い原因

頭が異様に長いのにはいくつか推測できる理由があるそうです。

【考えられる原因】

①遺伝
②出産時に吸引分娩だった
③病気によるもの
④脳みその塊
⑤髪が薄くなってきているため

この中に甘利明さんの理由があるのかは不明です。

個人的には①遺伝⑤髪が薄くなっているからだと思います。

SNSの声

悪口ではなくむしろ高評価だったのが嬉しいです。

 

 

 

甘利明の先祖が武田信玄は本当?頭の長さに関係は?

これも結論から言いますと、甘利明さんは武田信玄が先祖で間違いないと言えます。

武田信玄も面長でイケメンですが、ここまで遠い先祖だと遺伝は関係ないという見解が正しそうですね。

甘利明の先祖が武田信玄は本当か?

甘利明さんの公式ホームページで紹介していたので間違いありません。

先祖は武田信玄の末裔です(本当)。

信玄の親戚であり、重臣No2甘利虎泰(あまりとらやす)がわが先祖です。

引用元:甘利明さん公式ホームページより

 

武田信玄も面長イケメン!関係は?

武田信玄は左上です。


肖像画なのでどこまで本当なのかは不明ですが、この肖像画通りだとしたらどことなく似ている気もします。

面長で綺麗な二重が特に似ていますね。

 

ただ子どもは親の遺伝子を半分ずつもらうとのことなので、かなり遠い先祖では顔の長さについての遺伝は関係ないと思われます。

しかも直接の先祖ではなく、武田信玄の親戚が先祖ということなので尚更ですね。

 

甘利明のプロフィール

最後に甘利明さんのプロフィールを紹介します。

 

 

View this post on Instagram

 

甘利明(@amariakira)がシェアした投稿

名前:甘利明(あまりあきら)
誕生日:1949年8月27日
年齢:72歳(2021年9月現在)→若すぎます!!
出身:神奈川県厚木市
出身高校:神奈川県立厚木高等学校
出身大学:慶應義塾大学法学部政治学科
就職:卒業後ソニーへ
その他:1972年に退職し父甘利正の秘書に

 

まとめ

今回は甘利明さんの頭が長いように見える!ということについてまとめました。

結果は頭は長いがイケメンで、先祖の武田信玄の遺伝は関係なさそうです。

ただどことなくイケメンで面長なあたりがそっくりですね。

 

頭が長いことが気になる人も多いようですが、「幸せ顔」と評判もよく、イケメンですよね。

政治活動は外見では無いので日本の為に全力を尽くして、この不景気と先々の不安を解消してほしいです。

期待しています!!

 

 

ABOUT ME
みー
毎日を明るく楽しく過ごしたい。 おひさまのような存在でありたい、とおひさまblogを立ち上げました。 毎日気になったニュースを調べてまとめていきます。