ニュース

BE:FIRSTファンクラブ入会は?特典や入会費・退会方法も!

先日メンバーが決まったBE:FIRSTですが、「ファンクラブ入会はどうなるのか」と気になりますよね。

オープンしてすぐはアクセスも集中しそうなので、早めに情報を取り入れておきたいものです。

 

 

ファンクラブの特典や入会費、退会方法なども調べてみましたので、そちらもまとめていきますね。

支払い方法を間違えなければ、素敵な会員証をもたえた!というあるファンクラブの情報もあるのでお伝えしますね!

 

 

今回の内容はこちらになります。

・BE:FIRSTファンクラブの入会方法とオープンの時期は?

・BE:FIRSTファンクラブの特典や入会費・退会方法

・BE:FIRSTファンクラブ会員数はどれくらい?

 

BE:FIRSTファンクラブの入会方法とオープンの時期は?

 

ファンクラブの名前は「BESTY(ベスティー:親友)」です。

早速入会方法とオープンの時期を調べた結果ですが、時期については「メジャーデビューに合わせて始動します」とのことでした。

ちなみにメジャーデビューは年内を予定しているようです。

 

 

それまではBMSGが運営するファンコミュニティ「B-Town」にてデビューまでの期間、BE:FIRSTの様子を楽しむことができるそうなので、ぜひ活用して下さいね。

https://bmsg.tokyo/b_town/

 

You Tube版はこちら。

 

 

入会方法についてはまだ正式な発表は無いものの、SKY-HIさんが所属するAAAと同じような流れになるのではないかと考えられます。

 

〈AAAファンクラブ入会方法〉
1、会員規約への同意
2、メールアドレスの入力と送信
3、メールを受け取り会員情報を入力する
4、入会金及び年会費を払う
5、入会完了

 

よくあるシステムなので、書いてあることに従って入力していけば、そこまで大変ではなさそうですね。

 

BE:FIRSTファンクラブの特典や入会費・退会方法

 

こちらもまだ正式発表が無いので、分かり次第お伝えしていきまが、特典や入会費・退会方法もある程度予想がつくので、まとめてみました。

 

〈特典予想〉
・オリジナル会員証
・バースデーカードの発行
・会員限定チケット先行販売
・ファンクラブ会報誌
・ファンクラブイベントへの参加
・公開番組やイベントへ優先的に招待
・ファンクラブ会員限定グッズ発売
・会員限定Webサイト閲覧
・ファンクラブ限定写真の公開
・メンバーの日常配信
・ファンクラブ限定Webラジオ視聴

 

今はまだイベントやライブがなかなかできない状況なので、Web配信が多くなりそうですね。

どんな特典がつくのか楽しみです。

 

 

〈入会費予想〉

アイドルのファンクラブ年会費が5000円前後なので、BE:FIRSTもそれくらいの値段になるのではないかと思われます。

ただ、SKY-HIさんが所属しているAAAの年会費が4400円(月400円)なので、それより高くはならなそうですね!

 

 

〈退会方法予想〉
こちらもAAAさんのファンクラブ退会方法を参考にさせて頂きます。

会員有効期限より前に退会したい場合はお問い合わせフォームから連絡すると退会できます。
ただし入会金、年会費、その他一切の返金はできません。

 

 

最近は“月額まとめて支払いにすると会員証がもらえる”というファンクラブもあるので、入会の際は注意が必要ですね!!

また正式な発表があり次第お伝えしていきますね!

 

BE:FIRSTファンクラブ会員数はどれくらい?

今現在BESTYのTwitterフォロワーは7万6千人なので、半分くらいファンクラブに入るとして3万人ちょっとかな?と思います。

https://twitter.com/BEFIRSTofficial?s=20

 

同じようにオーデションからグループになったINIのファンクラブ会員数は7万5千人、JO1は10万人前後では?と言われているので、日を追うごとに増えていったら嬉しいです。

 

まとめ

今回はBE:FIRSTファンクラブの入会についてまとめました。

 

入会時期については「メジャーデビュー(年内を予定)と同時に始動」。

特典、入会費、退会方法はまだ正式な発表はありませんでした。

ただ、入会特典は様々な予想ができるので楽しみですね!

会員証が欲しい人は年払いにするというファンクラブもあるので、入会の際は注意が必要です。

 

 

また、ファンクラブ会員数の予想は3万人ですが、今後活躍の幅が広がるにつれて多くなりそうです。

メジャーデビューを楽しみに待ちましょう!

 

ABOUT ME
みー
毎日を明るく楽しく過ごしたい。 おひさまのような存在でありたい、とおひさまblogを立ち上げました。 毎日気になったニュースを調べてまとめていきます。