ニュース

三浦孝太の大学はどこ?カズの次男がすごい!高校は明星でサッカー実力は?

サッカー選手・三浦知良さん(カズ)の次男である三浦孝太さんが格闘技デビューをすると話題になっていますね。

 

そこで三浦孝太さんの大学や経歴が気になると思います。

今年(2021年)から大学生の年ですが進学したのか、格闘技一本に絞ったのか調べてみました。

 

また高校は明星学園高校だったとの情報がありましたが、この頃までサッカーをやっていたそうです。

サッカーの腕前も気になるところですね。

 

そこで当記事は三浦孝太さんについて深堀りしていきます。

今回の内容はこちら。

・三浦孝太の大学はどこなのか

・三浦孝太の高校は明星で決定?サッカーの腕前についても

・三浦孝太のプロフィール

 

三浦孝太の大学はどこ?

さっそく三浦孝太さんの大学進学について調べてみました。

しかし情報がまったく無く不明です。

三浦孝太さんのインスタプロフィールにも高校名は書いてあったものの、大学は書いてなかったのでもしかしたら進学していないのかもしれませんね。

 

母である三浦りさ子さんのオフィシャルブログにも、高校卒業式の記事はありますが、大学入学についての記事はありませんでしたので、進学していない予想はある程度当たっているかなと思います。

 

兄の三浦良太さんは名門私立大学・早稲田大学に通っていましたので、三浦孝太さんもエリートコースを歩むのかと思いました。

でも父の三浦知良さんも高校を中退して海外へ行っていますし、本人の意志を尊重してくれるご家庭なのではないでしょうか。

格闘技一本に絞って頑張っているのでしょう。

 

三浦孝太の高校は明星で決定?サッカーの腕前も

三浦孝太さんは早稲田実業高校に通っているという情報や、明星学園、コロンビアインターナショナルスクールでは?と様々な憶測がありました。

実際どうなのか調べてみます。

高校について

三浦孝太さんは早稲田実業高校・中等部に進学していたので、高校も内部進学で早稲田実業高校に通っていると思われましたが、実は明星学園だったのです。

三浦孝太さんのインスタグラムプロフィールより確認できます。

@king_jr_miura_11

 

なぜ内部進学をしなかったのかは不明でした。

今後メディアに出るようになったらお話してくれるかもしれませんね。

 

今年2021年3月に卒業式を迎えられました。

個性尊重の高校だということで、亡き祖父の形見であるスーツを着ての参加だったそうです。

https://ameblo.jp/miura-risako/entry-12662433352.html?frm=theme

三浦りさ子さんオフィシャルブログより

 

サッカーの腕前は?

次にサッカーの腕前ですが、小学生の頃からリオFCというクラブチームに入っていて高校でも続けていたようです。

 

腕前は経歴には残っていませんが三浦知良選手の子どもなので、下手では無いはずですよね。

しかし2019年(高校2年生)で椎間板ヘルニアの手術をしているそうです。

この時期はまともにサッカーができなかったそうで、本人もかなり悩んだことと思います。

 

想像ではありますが親があまりにもすごすぎる選手だと、必然的に子どもへの期待値が異常なほど高くなります。

その重圧を背負ってサッカーを続けるよりは、他の自分が好きなスポーツに挑戦する選択をしたのではないでしょうか。

 

兄の良太さんもブラジルにサッカー留学するほど熱心に打ち込んでいましたが、高校卒業と同時にサッカーとは離れています。

お二人の胸の内をいつか聞いてみたいですね。

三浦孝太のプロフィール

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

三浦孝太(@kota_miura_official)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

三浦孝太(@kota_miura_official)がシェアした投稿

名前:三浦孝太
生年月日:2002年5月28日
年齢:19歳(2021年9月現在)
出身地:東京都
出身中学:早稲田実業高校・中等部
出身高校:明星学園
身長:175センチ
体重:69キロ

まとめ

 

今回は三浦知良さんの次男、三浦孝太さんについてまとめました。

三浦孝太さんの大学は不明だが、進学していない可能性が大きいのではないか。

 

高校は明星学園で、サッカーも高校生まで続けていました。

高校在学中には椎間板ヘルニアの手術をしていて、思うようにサッカーができない時期があったとのことです。

それが理由かどうかはわかりませんが、高校卒業とともにサッカーは辞めていて、大晦日に格闘技デビューします。

父譲りでポテンシャルが高く、DNAは最高!と言われています。

大晦日のデビュー戦が楽しみですね!!

活躍を期待します。

 

ABOUT ME
みー
毎日を明るく楽しく過ごしたい。 おひさまのような存在でありたい、とおひさまblogを立ち上げました。 毎日気になったニュースを調べてまとめていきます。