ニュース

上白石萌音と上白石萌歌の親は教師?英語ペラペラ姉妹を育てた環境も

上白石萌音さんの朝ドラが人気上昇中ですね。

ドラマ内では英語がたくさん出てきますが、上白石萌音さんも妹の上白石萌歌さんも英語がペラペラです。

そんな多彩な才能を持つ姉妹を育てた母親・父親はどんな人なのか気になりますよね。

両親は教師との噂もあるので、詳しく調べてみることにしました。

また上白石萌音さん・上白石萌歌さんの実家の場所についても特定していこうと思います。

 

そこで今回まとめた内容がこちらになります。

・上白石萌音・上白石萌歌の親は教師なのか?

・上白石萌音・上白石萌歌を英語ペラペラに育て上げた方法

・上白石萌音・上白石萌歌の実家特定?

https://sarukichi-kosodate-diary.com/kamishiraishi-shimai-oya/

上白石萌音・上白石萌歌の親は教師?

さっそく上白石萌音さんと上白石萌歌さんの両親を調べていきます。

上白石萌音・上白石萌歌の父親

上白石萌音さん・上白石萌歌さんの父親の名前は上白石修さんと言ってテレビの取材に応じたことがあるそうです。

職業は中学校の教師で、社会科を教えています。

鹿児島県の中学ということで、現在どこの中学にいるのか調べてみると次のようにわかりました。

2006年〜鹿児島県鹿児島市立武岡中学校

2011年〜鹿児島県串木野市立羽島中学校

また1990年代から時代を先取って遠隔授業を研究していました。

 

教育熱心だったことも有名で、上白石萌音さん・萌歌さんは「人を大切にする」「学業優先」と言われて育てられたようです。

上白石萌音さんが小学校3年生〜5年生まではメキシコに赴任していたそうで、上白石萌音さん・萌歌さんが人と上手に積極的にコミュニケーションを取れるようになったのはメキシコに住んでからだと言っていました。

上白石萌音さん・萌歌さんの英語がペラペラなのはこの頃の経験が大きいのでしょう。

 

上白石萌音・上白石萌歌の母親

次に上白石萌音さん・萌歌さんの母親ですが、なんと母親も教師だったとのこと。

今はピアノの先生をしているとのことで、羊と鋼の森に姉妹で出演したときはわからないところはすぐ母親に聞いていたとのことでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

上白石 萌音(@mone_kamishiraishi)がシェアした投稿

また上白石萌音さんは小学校1年生のときに母親の勧めでミュージカルを習っていたそうで、萌音・萌歌の名前の由来も音楽からです。

上白石萌音さん・萌歌さんの音楽の才能は小さい頃からの教育と、母親からの遺伝でしょう。

上白石萌音さんの歌唱力はこちらになります。

https://youtu.be/hrqSWC7qtzQ

透き通るような優しさあふれる声でうっとりしてしまいますね。

 

そして上白石萌歌さんの歌声はこちらです。

https://youtu.be/kTa1uR0tgAM

なんと声が似ていて驚きました!!

なによりこの透き通った声が印象的ですが、この才能を開花させた両親の教育もすごすぎます。

上白石萌音・上白石萌歌を英語ペラペラに育て上げた方法

次に上白石萌音さん・萌歌さんをご両親はどのようにして英語ペラペラに育て上げたのかですが、ご両親がやられたことと言ったら「メキシコで生活」「学業優先」の2つだと思われます。

メキシコには父親の修さんの仕事関係で小学校の2年間滞在していたそうです。

そこでネイティブの英語に触れたことは大きな理由ですね。

現地の友達と触れ合っていく中で自分を表現することを学んだと言っていたので、日本語学校の中だけの生活…という移住生活ではなく、しっかり現地の人たちと関わって生活していたのだと思うとご両親には脱帽です。

 

また、そこで英語に触れていたためか上白石萌音さんは海外の小説を原文で読むのが趣味とのことで、こちらが勉強法だと言っていました。

海外の小説なんて意味がわからない!!と思うかもしれませんが、難易度の低いものから高いものまであり、あらゆるサイトで難易度別に紹介されています。

ただここまで挑戦していくことができるのは、勉強をやらせたのではなく好きにさせたのが一番大きいですね。

 

英語がペラペラなので上白石萌音さんは英語にまつわるお仕事も多いです。

調べて知ったのですが、英語の歌も出しているとは驚きでした。

https://youtu.be/oqiimTQwEwQ

上白石萌音・上白石萌歌の実家特定?

最後に上白石萌音さん・萌歌さんの実家ですが詳しくは特定できませんでした。

分かる範囲でお伝えすると「鹿児島県鹿児島市」でこのあたりです。

また父親過去の勤務地は「鹿児島県鹿児島市立武岡中学校」「鹿児島県串木野市立羽島中学校」 でここになります。

基本的には車で30分〜1時間程度の勤務地になることが多いので、鹿児島市の端あたりになるのかなと予想します。

まとめ

今回は上白石萌音さん・萌歌さんの親は教師なのか?

また英語ペラペラの姉妹を育てた環境についてもまとめました。

 

上白石萌音さん・萌歌さんの父親は中学校社会科の教師で、母親は元音楽教師・現在はピアノの先生をしています。

上白石萌音さん・萌歌さんが英語ペラペラな環境ですが、2年間メキシコに住んでいたこと、海外小説の原本を読んでいることが理由だと思われます。

実家は鹿児島県鹿児島市で、父親の元勤務地から推測すると鹿児島県の西側にあるのではないかと予測しました。

カムカムエヴリバディでは英語を話すのですが、いまはまだ練習中の役柄です。

今後流暢にお話するときが来るのが楽しみですね!!

 

ABOUT ME
みー
毎日を明るく楽しく過ごしたい。 おひさまのような存在でありたい、とおひさまblogを立ち上げました。 毎日気になったニュースを調べてまとめていきます。