人物

飯田徳孝の年齢やプロフィール!ライブのお土産がすごすぎる

あらびき団に出演する飯田徳孝さんが個性的でひときわ目立っていましたね。

歌も惹きつけられて、初めて知った人は「飯田徳孝さんって誰?どんな人?」と気になったのではないでしょうか?

またとても元気そうでパワフルですが、年齢も気になりますよね!

 

会社員アーティストと名乗っている飯田徳孝さんですが、実はライブもやっているそうです。

そのライブはお土産付きということでしたが、予想外のお土産に驚きを隠せませんでした。

そこで今回は「飯田徳孝の年齢やプロフィール!ライブのお土産がすごすぎる」と題してまとめてきたいと思います。

内容はこちらです。

・飯田徳孝の年齢やプロフィール!

・飯田徳孝ライブのお土産がすごすぎる

・飯田徳孝次回ライブ情報

 

飯田徳孝の年齢やプロフィール!

飯田徳孝さん、まず読み方から難しいですね。

詳しくまとめてみました。

飯田徳孝プロフィール

年齢を重ねているように見えてすごく元気!

一体何歳なのでしょうか?

名前: 飯田徳孝(いいだ のりたか)

年齢:?

血液型:A型

出身地:静岡県裾野市

誕生日:4月10日

趣味:ギター・ドラム・キーボード・ベース・作詞作曲・歌・編曲

特技:水泳(クロール・バタフライ)・レコーディング

就職場所:沼津魚仲買共同組合 経理担当

生まれた年齢はわかりませんでしたが、現在は62歳くらいではないかと思われます。

 

理由は「父親の影響で子供の頃からベンチャーズを聞いていた」とあったからです。

ベンチャーズの黄金時代は1960年代と言われており、この黄金時代に父親がベンチャーズのファンになったとします。

 

飯田徳孝さんは何歳からベンチャーズを聞いていたと明確にしていないので、物心が付いたときから聞いていたと予想できますね。

なので1960年に飯田徳孝さんが生まれたと仮定すると、現在62歳ではないかと思いました。

 

見た目も若々しくすごく声量もあって元気なので、もしかしたらもう少し若い可能性もありますね。

 

このギターから煙を出す演出は有名なようです。

おもしろ演出よく思いつきますね〜!

またバックにある電飾「NUMAZU」は手作りだということで、こだわりがすごいですよね!

 

小学生の頃にはオルガン、ギター、ドラムを始めました。

アメリカ の高校へ留学したのは、アメリカンロックに魅せられたからだそうで、そこで卒業したようです。

人生が全て歌と音楽でできあがっている感じがしますね。

 

飯田徳孝の経歴

若い頃はミュージシャンを目指していた事もあったという飯田徳孝さんですが、いくつものコンテストに参加して実力を上げていったようです。

 

高校卒業後は帰国して多重録音機材を使って自主制作コンピュレーションCDを作り続けます。

ホリディ音楽祭 決勝大会で入選・BSヤングバトルにも出場するなど、多くのコンテストに出場しました。

 

その甲斐があってCDも出したそうですよ!

2004年9月21日 「KOTAN・シンデレラの眠り」

現在は販売されていなうようですね。

しかし過去にCDを出したというだけでもかなりすごいことだと思います。

 

ライブも行っているそうで、一部のファンの中では有名だそうです。

県外からのお客さんもいるそうですよ!

このライブ情報は飯田徳孝さんのホームページにて確認できます。

http://www3.tokai.or.jp/noritaka/

 

メールは個人メールで、わりとすぐ予約が取れるそうです。

返信もすぐに来てアットホームなライブで楽しめるようですよ。

ライブのお土産がすごすぎる

実は飯田徳孝さんのライブにはお土産が付いているようで、それがまたすごすぎ!!と話題なのです。

その飯田徳孝さんライブ話題のお土産がこちら。

ライブの告知に『沼津港 ご当地ソング ファイナルベスト』のCDが付いてくるとの記載がありますがどう見てもそれだけではありません(笑)

なによりライブ料金が2500円でこのお土産!!

「絶対赤字でしょー!!」と言いたくなる量と質ですよね。

このお土産もあり「絶対また行く」と言っているファンも多いですよ。

 

歌声も素敵な上に、お土産までこの豪華さなので行ってみたくなりますね!!

飯田徳孝次回ライブ情報

2022年4月2日にライブを終えたばかりなので、次のライブはもう少し先になりそうですね。

実はこのライブの前に3ヶ月間精神的な病気で声を出すことができなくなってしまったようです。

しかしこのライブをきっかけに声を出すことができるようになったと報告されていて、嬉しく思います。

僕自身3ヶ月間精神的な病気で声が出ず、父の脳梗塞の
介護に専念してきましたが、あらびき団の放送をきっかけ
に、スタッフやファンの皆様の優しさで奇跡的に歌えるよう
になり、そんな恩返しのライブでは感極まって涙してしまい、
申し訳なかったです。

引用元:飯田徳孝さん公式サイト

 

大好きな歌が歌えなくなってしまった時の絶望感と言ったら想像することすらできませんが、こうやって復活してきてくれたこと嬉しく思います。

あらびき団おもしろくて見入っています。

今後も元気に歌い続けてほしいです。

まとめ

今回は「飯田徳孝の年齢やプロフィール!ライブのお土産がすごすぎる」についてまとめました。

飯田徳孝さんの年齢は不明でしたが62歳くらいではないかと予想できました。

 

若い頃はミュージシャンを目指していたという飯田徳孝さんだけあって、歌声も客を引き付ける術もすごいですね!

メディアに出ることで更にファンが増えること間違いないです。

2月12日(土)18:51〜あらびき団出演、楽しみにしています。

ABOUT ME
みー
毎日を明るく楽しく過ごしたい。 おひさまのような存在でありたい、とおひさまblogを立ち上げました。 毎日気になったニュースを調べてまとめていきます。