人物

大八木弘明監督の家族構成や子供は?スパルタ指導も家族には甘い!

今年も箱根駅伝は注目選手が多いですね!

監督も有名な方がたくさんいますが、その中でも昨年優勝した駒沢大学の大八木弘明監督はどんな方なのか気になりますね。

そこで今回は大八木弘明監督の家族・子供についてまとめました。

練習は厳しく、パワハラ疑惑なんてものもありましたが子供には優しいらしいですよ〜。

この記事でわかることはこちらになります。

・大八木弘明監督の家族構成や子供は?

・大八木弘明監督パワハラ疑惑とは?

・大八木弘明監督の子供に甘いエピソード

 

大八木弘明監督の家族構成や子供は?

【家族構成】

・妻(嫁)
・長女
・次女

妻(嫁)の名前は大八木京子さんといい、道環寮で寮母として26年もの間選手たちのお世話をしているようです。

しかも23年間1度も箱根駅伝を見に行ったことがないのだとか。

それも1区を走る選手が4時起きということですし、その他の選手もそれぞれに合わせて食事を出すので、行く時間がないのでしょう。

24年目にはじめて見に行くことができたそうで、嬉しかったことと思います。

 

大八木弘明監督の妻、大八木京子さんさんは管理栄養士の資格も取得されて、朝晩と40人ほどの食事を作っているとのことでした。

また寮母のセブンルールというのも有名で、選手たちのお母さん的存在だな〜と心がほっこりしました。

1.メニューのカロリー計算はしない
2.インスタグラムに差し入れと選手の姿をアップする
3.箱根駅伝は現地観戦しない
4.月に1回 地域のゴミ拾いをする
5.箱根の景色を見て充電する
6.誕生日ケーキは学年ごとに変える
7.選手を主役にする
ということでした。
ちなみに大八木京子さんは若い頃駒澤大学陸上部に所属していたそうです。
マネージャーということで、大八木弘明監督とも接点が多かったのかもしれませんね!
次に娘さんが2人いて、長女・次女の姉妹だそうでう。
長女は亜紀さんで年齢は27歳くらいだと言われています。

出身校子は八王子高校で偏差値54〜69の程よく頭のいい高校です。

八王子高校出身の有名人はスポーツ選手が多いですね!

亜紀さんもなんらかのスポーツはしていたでしょう。

 

次女は24歳くらいだそうですよ。

その他の詳しい情報はわかりませんでした。

大八木弘明監督はスパルタ指導?

大八木弘明監督は声が大きいのでいつも厳しく怒っているように思われてしまうそうですが、実際は選手に寄り添った指導をしているそうですよ。</strong>

「男だろ!!」と厳しい声掛けをするのは選手一人一人をよく見ている証拠で、実際練習が終わったあとは「今日の練習はどうだった?」とコミュニケーションを大切にしているようです。

選手をやる気にさせるのが指導者だと言い切っていてかっこいいな〜と思いました。

大八木弘明監督の子供に甘いエピソード

指導は時に厳しいですが、子供の話をするときは目を細めながらお話するほど、家族が大好きだそうです。

奥さんとサウナに行くのが趣味との記事も見つけましたよ。

 

長女の亜紀さんが優勝した選手に抱きついて泣いたときのエピソードは、大八木弘明監督も「いい経験をさせてもらえた」と言っていました。

亜紀さんは当時選手と一緒に夕食を食べたり、テレビを見たりしていたそうでお兄ちゃん的存在だったらしいのです。

一緒に優勝を喜べるほど信頼関係ができていたのでしょうね。

ほほえましいエピソードです。

まとめ

今回は駒澤大学の大八木弘明監督家族(嫁・子供)についてまとめました。

嫁は寮母で大八木京子さん。

長女は亜紀さん27歳、次女は24歳くらいだそうです。

 

大八木弘明監督はスパルタと言われていますが、実際は声が大きくそう見えてしまうそうですね。

選手思いで、練習後のコミュニケーションも欠かさない素敵な監督でした!

今後もどんどん活躍していってほしいです。

 

 

ABOUT ME
みー
毎日を明るく楽しく過ごしたい。 おひさまのような存在でありたい、とおひさまblogを立ち上げました。 毎日気になったニュースを調べてまとめていきます。