人物

名城大・谷本選手のメガネがかわいい!なぜ普通のメガネ?

富士山女子駅伝が盛り上がっていますね!!

名城大学の谷本選手が最後にメガネを取って笑顔を見せてくれたことで、「かわいい!!」の嵐でした。

谷本選手はスポーツ用ではなく普通のメガネだそうです。

それはなぜなのか気になりますよね。

そこで今回の記事でわかることはこちらになります。

名城大・米田監督の経歴やプロフィール!選手の育て方がスゴイ!富士山女子駅伝2021がいよいよ初まりますね! 日にちは2021年12月31日10:00〜となっています。 そこで気になるの...

 

・名城大・谷本選手が普通のメガネの理由

・名城大・谷本選手のメガネがかわいい!SNSの声

 

名城大・谷本選手が普通のメガネの理由

結論から言いますと、名城大・谷本選手は1ヶ月半前の11月、目の病気にかかってしまったそうなのです。

病名は「緑膿菌への感染」だそうで、医師によると失明の可能性もあるのだとか。

1ヶ月半ほど治療に専念して回復に向かっていますが、まだ膜の上には傷が残り視界不良だそうです。

その理由でメガネをかけているそうですが、スポーツ用を使うよりお気に入りのメガネで走りたい!と普段のメガネで走っているようです。

可愛くて本当に応援したくなる選手です!

名城大・谷本選手のメガネがかわいい!SNSの声

名城大・谷本選手のメガネがかわいい!!と話題沸騰です。

笑顔が可愛すぎます。

上下の揺れが少ない走りだからこそ、普通のメガネで走れる!!

まとめ

今回は名城大・谷本選手が普通のメガネで走る理由をまとめました。

緑膿菌に感染してしまい、1ヶ月半ほど治療に専念していたそうです。

お気に入りのメガネで走りたいとの理由でスポーツ用は使っていないそうですね。

上下の揺れが少ない走りだからこそできる、との意見がありましたが本当にそのとおりですね。

区間賞おめでとうございます!!

 

ABOUT ME
みー
毎日を明るく楽しく過ごしたい。 おひさまのような存在でありたい、とおひさまblogを立ち上げました。 毎日気になったニュースを調べてまとめていきます。