人物

寺田寛明の結婚・子供は?現役塾講師でアイドルオタクは本当?

R-1ブランプリに出場する寺田寛明さんですが、スーツ姿で真面目な芸風が印象的ですよね。

コントの内容も勉強になることが多く、頭の良さを感じます。

一家の大黒柱感がすごく出ていますが、寺田寛明さんは結婚しているのでしょうか?

子供がいるのかも気になりますよね。

 

また現役塾講師でアイドルオタクと言われているので真相を調べてみました。

そこで今回は「寺田寛明の結婚・子供は?現役塾講師でアイドルオタクは本当?」と題して詳しくまとめていきたいと思います。

 

内容はこちら

・寺田寛明の結婚・子供について

・寺田寛明は現役塾講師でアイドルオタクは本当?

・寺田寛明のプロフィール

 

寺田寛明の結婚・子供について

さっそく寺田寛明さんが結婚しているのか調べてみましたが、現在結婚しているという情報はありませんでした。

ということは子供もいないですね。

過去に結婚していたことがあるのかも調べてみましたが、1度も結婚はしていないようです。

 

寺田寛明さんがTwitterで結婚についてこのように言っていたことがあります。

結婚ができないのではなく「しない」選択をしているようですね!

実際「結婚とか付き合いとかどうでもいい・・・」と呟いていたこともありました。

小学校6年生の時に結婚したい男子1位ってすごくないですか?

高学年ともなれば、カッコイイ・運動できる・運動できるという男の子がモテていたように思います。

寺田寛明さんは結婚に全く興味がないと言っていながら、実はハイスペック男性なのかもしれませんね!

 

また子供のために一生懸命な姿が見られて、自分の子どもはいませんが寺田寛明さんは子供が好きなんだろうな〜と思いました。

次で紹介していきます。

寺田寛明は現役塾講師でアイドルオタクは本当?

現役塾講師・アイドルオタクが本当かまとめていきますね!

現役塾講師

塾の講師として働いているのは本当です。

これは公言していますし、Twitterでも話されています。

 

また昔の先生の対応の仕方がどうなのか?と疑問に思うと言っていたこともありました。

寺田寛明さんの授業はきっと堅苦しいものではなく、お笑い芸人としての経歴を生かした面白い授業をしてくれているのではないかと思います。

 

そこで気になるのは「どこの塾で講師をしているの?」ということですよね。

 

それがどこかというと「AtoZ進学セミナー・草加柳島教室」で働いている可能性が高いそうですよ!

AtoZ進学セミナーは埼玉と東京に教室を持つ塾となっています。

寺田寛明さんが埼玉の塾で働いているというTwitterもあり 信憑性も高いと思います。

 

AtoZ進学セミナーの口コミがすごく良くて、その中一人である寺田寛明さんもさぞかし素晴らしい授業や対応をされているのだと思います。

先生が話しやすい、授業もわかりやすい、自習室でも先生から声をかけて教えてくれるなど、子どもへの対応がすごいな〜と思う口コミでした。

 

講師
先生方は生徒が話しやすい雰囲気です。子供は、体験に行った他の塾より授業がわかりやすいと言っていたのでここに決めました。自習室で自習しているときに先生から声をかけてくれて教えてもらったと話していたのでありがたかったです。

良いところや要望
塾の事で質問があり電話をすると、どの先生も丁寧に対応してくださいます。

その他
テスト前は、授業が無い日に勉強しにおいでと言ってもらったことがあったようで休みの日にもやる気を出して塾に行っていました。

引用元:塾ナビ

https://www.jyukunavi.jp/hyouban/blist/289.html

 

子どもへの対応はもちろん、保護者対応もいいそうで信頼できる塾ですね!

授業がない日でさえも勉強しに来ていいなんて、生徒思いすぎて子どもを通わせたくなります。

アイドルオタク

アイドルオタクも事実でしたよ!

「高校生の時に、『アイドリング!!!』(フジテレビ)という番組が始まり、バカリズムさんがMCを務めるということで、それまでアイドルに興味がなかったのですが、バカリズムさん目当てで番組を見るようになりました。ずっと番組を見て愛着が湧き、アイドルを応援するようになっていったという感じですね。

引用元:ENCOUNT

https://encount.press/archives/147356/

元々はアイドルではなく、バカリズムさん目当てで番組を見てたと言いますから根っからのお笑い好きだということがわかります。

しかし何かにのめり込むのは何がきっかけになるかわからないものですね!

 

初めに興味を持ったのが「アイドリング」ということで、現在タレントとして大活躍中の朝日奈央さんと共演する時が楽しみです。

 

アイドルと撮影したチェキの画像をSNSにアップしていて、それも怖くて数えられないほどの枚数があるようですよ。

塾講師という真面目な裏側がアイドルオタクというのはなかなかおもしろいですね!

 

2021年にR−1決勝に進出した際、「賞金はアイドルのために使いたい!フェスを開催したい!」と言っていました。

残念ながら4位と惜しくも優勝を逃しましたが、今年はまたパワーアップして来てくれると思うので、期待できますね!!

 

ぜひ優勝してアイドルのフェスを開催してほしいです。

寺田寛明のプロフィール

寺田寛明さんの経歴やプロフィールをまとめました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

寺田寛明(@kuanmingsitian)がシェアした投稿

名前: 寺田 寛明(てらだ ひろあき)・本名

生年月日:1990年10月16日

血液型:AB型

出身地:埼玉県草加市

身長:170センチ

体重:60キロ

学歴:獨協大学法学部卒業

資格:現役塾講師

所属:マセキ芸能社

 

寺田寛明さんは-1グランプリで近年輝かしい成績を残していますよ!

2019年・・・準決勝進出

2021年・・・決勝進出・4位

2022年・・・決勝進出

今年こそ優勝してほしいです!

 

ちなみに寺田寛明さんと同じ2014年にデビューした芸人さんはハナコ・パーパー・オズワルドなど、今乗りに乗っている芸人さんたちでした。

寺田寛明さんもぜひこの仲間に入っていってほしいです。

R-1グランプリが楽しみですね!

まとめ

今回は「寺田寛明の結婚・子供は?現役塾講師でアイドルオタクは本当?」について深掘りしました。

寺田寛明さんは結婚していなく、子どももいません。

結婚歴もないですし、付き合う、結婚ということにあまり興味がないようですね。

 

また寺田寛明さんは現役塾講師で、「AtoZ進学セミナー・草加柳島教室」で働いている可能性がかなり高いです。

評判もかなり良かったですね!

 

またアイドルオタクで年間100現場も行くそうで、3、4日に1回ですね。

すごいのめり込みようです!

 

R-1グランプリではその豊富な体験を元におもしろいネタを披露してくれると信じています。

 

ABOUT ME
みー
毎日を明るく楽しく過ごしたい。 おひさまのような存在でありたい、とおひさまblogを立ち上げました。 毎日気になったニュースを調べてまとめていきます。