CM

綾瀬はるかドコモCMのピアノが怖い理由3つ!本当に弾いてる?

綾瀬はるかさんのドコモCMで流暢にピアノを弾いている姿がよく見られますね。

あのCMが話題で「少し怖い」と言われています。

みんなどんなところが怖いと思っているのでしょうか?

実際怖いと思っている人は多くの人がそう思っていることに「やっぱり・・・」と思いますよね。

また綾瀬はるかさんが実際あの流暢なピアノを弾いているのか?というのも気になります。

そこで今回まとめた内容はこちらになります。

・綾瀬はるかドコモCMのピアノが怖い理由3つ!

・綾瀬はるかは本当にピアノを弾いてる?

・綾瀬はるかドコモCMのロケ地はどこ?

 

綾瀬はるかドコモCMのピアノが怖い理由3つ!

実際どこがどのように怖いと言われているのかまとめました。

このCMを見て怖いと感じる方もいれば、すごいと感じる方もいるでしょう。

人の感情は十人十色なので、いろんな考えがあると思います。

怖い理由①

「個人の能力が必要なくなる、生きる意味とは?」と思ってしまって怖いという理由がありました。

スキルをアプリのようにダウンロードして、できないことができるようになる!というのは、そこまで努力しなくてもできるようになってしまうということです。

現在ピアノが上達するためには多くの時間と体力・努力が必要なのですがそれが全くいらなくなりますね。

上達するために頑張ることをしなくなった人間がどのように生きる意味を感じていくのか?と疑問に思う人がいるようです。

 

怖い理由②

「これは進化していったら悪用されてしまうのでは?」と恐れている人もいるようですよ。

ピアノや病院などで使用するなどならまだいいが、悪用されて大変なことになるのも予測できますよね。

実際どんな便利なものも、悪用されてしまうことが多々あります。

人の意識に関わらずに相手の動かすことができて、操れる・・・というのは確かに怖い気がします。

 

ただこれで命が救われるかもしれないですよね。

そうなれば多くの方が助かります。

使用するのには決められた人・場所のみにするなど、ルールを作っていけば問題ないように思います。

進化するということは、ルールもまた進化するということなのでこのあたりはきっと大丈夫でしょう。

 

怖い理由③

「未知の世界でおもしろいが、実際見てみると奇妙で怖い」という人もいるようです。

日本人は知らない世界・新しいものというのにかなり敏感ですよね。

「大丈夫なのか?」「こうなったらどうするんだ?」など慎重に身長を重ねてしまう国民性が時には素晴らしいものになりますが、新しいものを生み出す力は弱いというのが弱点だと思います。

 

この国民性がゆえに「怖い」「気持ち悪い」との批判の声がい多くあるのかもしれません。

これが実際日常になってしまえば、普通になっていくのでしょう。

 

ETCなんかもそうでしたよね。

出始めた頃は批判や「こんなシステムいらない」との声が多かったのに、日常になったらどうでしょう?

ETCを付けていない車のほうが少ないですよね。

なので日常になったら「怖い」という認識も変わってくるのでは?と思います。

 

しかしやはり悪用は良くないので、ルールは決めておくべきですね!

綾瀬はるかは本当にピアノを弾いてる?

ところで綾瀬はるかさんが流暢に弾いているピアノ、あれは操られているのでしょうか?

徹底的に調べた所、綾瀬はるかさんは操られていないようです。

このシステムを人間拡張と呼ぶそうですが、これは今開発中でその旨を宣伝しているようです。

 

綾瀬はるかさんが小学生ぶりにピアノに触ったとのことで、「雰囲気」を練習する場面も見ることができます。

それでも弾いているかのように見えるのは、綾瀬はるかさんがピアノ経験者であることが大きいと思います。

全くの素人では指や手首も動かないのでそうはいきませんよね!

 

しかし「指が動いてる!!」と感動する場面では本当に自分の意思とは無関係で動いているとのことですよ〜!

綾瀬はるかさんも感動していましたが、すごい技術ですよね!

綾瀬はるかドコモCMのロケ地はどこ?

最後になりましたが、この広いステージがあるロケ地が気になりますね!

綾瀬はるかさんが大ホールで、共演しているピアニストの角野隼斗(すみのはやと)さんは別室のように見えますね。

 

このホールは東京都葛飾区にある「かつしかシンフォニーヒルズのモーツァルトホール 」になります。

〒124-0012

東京都葛飾区立石6丁目33−1

 

 

「かつしかシンフォニーヒルズのモーツァルトホール」は国内でもトップクラスの音響性能を誇っているとのことで、そんなすごい場所で撮影をしたなんてすごいお金がかかってますね!!

多くのアーティストがコンサートをするようですよ〜!

まとめ

今回は「綾瀬はるかドコモCMのピアノが怖い理由3つ!本当に弾いてる?」という内容でまとめました。

怖い内容としては「個人の能力が必要なくなる」「悪用される」「未知の世界で知らない」という理由でそう思われているようです。

 

しかしルールをしっかり整備すれば多くの人が助けられるきっかけにもなるかもしれません。

今後どのように進化していくのか楽しみでもありますね。

 

また綾瀬はるかさんさんは実際ピアノを弾いていません。

ロケ地は「かつしかシンフォニーヒルズのモーツァルトホール 」で国内トップクラスのコンサートホールだそうです。

CMが流れるたびにすごい〜!!と思ってしまいそうですね!

ABOUT ME
みー
毎日を明るく楽しく過ごしたい。 おひさまのような存在でありたい、とおひさまblogを立ち上げました。 毎日気になったニュースを調べてまとめていきます。