本ページはアフィリエイト広告を使用しています。

人物

夢グループ社長の訛りやしゃべり方が気になる!棒読み・カツラの真相も

夢グループのCMには社長自身が出演していますね。

様々な商品を低価格で販売するなど魅力が尽きません。

実際我が家にも有名なジェルクッションがあり、とても重宝しているのです。

 

ただ「社長の独特なしゃべり方が気になる」という人が多いようですね。

通販サイトでは棒読み感が漂い、それに惹きつけられる人から気になる人まで様々だと思います。

 

また社長の髪はカツラでは?!という情報も見つけてしまったので、詳しく調べていきたいと思います。

今回の内容はこちら。

・夢グループ社長はなぜ特徴的なしゃべり方なの?

・夢グループ社長のカツラ事情

・夢グループ社長のプロフィールまとめ

 

夢グループ社長はなぜ特徴的なしゃべり方なの?

独特なしゃべり方はなぜか?

3つの憶測がこちらです。

1.韓国出身?
2.訛りが原因か
3.演技ではないか

 

こちらが夢グループ社長のCMになります。

確かに独特なしゃべり方で印象に残りやすいですよね。

この理由を1つずつ検証していきましょう。

 

韓国出身の噂

夢グループ社長「石田重廣(しげひろ)」さんの出身は韓国ではなく福島県福島市とのことです。

韓国人だから日本語の微妙なイントネーションが違っている、という憶測は違いました。

 

訛り(なまり)のせい

福島県福島市の訛りはどんなものなのか調べてみた所、確かに訛っているけれど福島の訛りにも聞こえないとの情報がありました。

引きつけるための演技

では聞き手を引きつけるための技法で、わざとやっているのではないかという憶測です。

訛りでなければ演技だと考えられますが、明確な情報はありませんでした。

訛りの中に独自のイントネーションを入れ込んでいるのではないかと思われます。

実際このしゃべり方が耳に残ると言っている人は多くいました。

 

しゃべり方が嫌いだと言う声も中にはありましたが、実際商品がバク売れしているのを見ると効果があるのではないかと思ってしまいますね。

夢グループ社長のカツラ事情

CMを見ていると次に気になるというのが社長の頭…。

あまりに不自然でカツラではないかと言われていますが、カミングアウトしていないので本当のところは不明です。

検証

カツラかもしれない…と思われる画像があったので公開しますね。

 

個人的な意見ですが、お金はあると思うのでバレないような高級なカツラにもできると思うのです。

それをしないのはあえていい人、信用できる人を見せるため・又はカツラでなくツーブロックにしているだけだと考えられます。

SNSの声

 

 

 

夢グループ社長のプロフィールまとめ

夢グループの社長のプロフィールがこちらです。

名前:石田重廣(いしだしげひろ)

生年月日:1958年7月1日

年齢:63歳(2021年現在)

出身:福島県福島市

高校:東北高等学校 中退

部活:野球部

エピソード:大学受験料を友人に盗まれ大学入学断念。

築地市場、吉野家等様々なアルバイトをクビになる。

クビの連続だったのも、今振り返れば当然だったと言っていますが明確な理由は明かしていません。

今ではこんなに大きな会社を立ち上げるほどなので、たくさんの失敗を繰り返して成長したのだと思います。

まとめ

今回は様々な商品バク売れ中の夢グループ社長についてまとめてみました。

独特のしゃべり方については、福島出身と技法によるものではないかと推測します。

 

またカツラ疑惑についてですが、多くの方がカツラだと思うと言っていますが真相は不明。

様々な物が売れているので、外見は無意味な証拠なのか?

もしくは安心・信用させるための技法なのではないかと思われます。

 

いずれにしても思わず買ってしまうようしゃべり方ですので、結果的に大成功の人物ですね!!

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。