ニュース

山口めろん歌下手はわざと?ピアノ上手で出身高校や大学も!

メロンの被り物がとても印象的な山口めろんさん。

バラエティ番組に度々出演していますね。

バラエティ番組番組では歌を歌うこともありますが、音痴で下手だと言われています。

ただTEPPENにも出演するほどのピアノの腕前なのに、なぜ音痴で歌が下手なの?と話題になっています。

「音痴で歌下手はわざと?」「出身高校・大学ってどこなの?」と気になることが多いですね!

またピアノが上手いだけではないようですよ〜!

 

そこで今回はこちらについてまとめていきます。

・山口めろんが音痴で歌下手なのはわざと?

・山口めろんはピアノ上手で経歴は?

・山口めろんの出身高校や大学

 

山口めろんが音痴で歌下手なのはわざと?

さっそく山口めろんさんが音痴で歌下手なのはわざとなのか?について調べました。

音痴で歌が下手なのはわざとではないと思われます。

その理由ですが、メディアで歌声を披露した際に教授に「大学名を名乗らないでくれ」と言われたとのことでそのように判断しました。

また実際「わざとなの?」と聞かれた際には「わざとじゃないです!!」と返答していた場面もあったそうですよ。

 

しかし「音痴で歌下手がわざとでは?」といわれる理由がよく分かる動画がありました。

この動画ではピアノの腕前がすごいのに、歌がものすごく下手なんです!

ちなみにピアノが上手いだけではなく、絶対音感もあるようですよ。

2020年5月の動画になっています。

一生懸命歌っているのですが、音が外れまくっています(笑)

これで絶対音感があるということは、自分の歌声を聞いていたら嫌になってしまいそうですがどう思っているのか気になりますね。

 

 

ただこのあと2021年の動画では、もっと音が外れていました。

このことから、「わざと音痴にしているのでは?」と言われてしまうのかもしれません。

 

これは歌が難しくてそのように音程が更に外れてしまうのかもしれません。

最初の動画は本気で歌っているように見えるので、音痴なのはわざとではないというのが結論です。

山口めろんはピアノ上手で経歴は?

山口めろんさんがピアノ上手なことについては動画でわかりましたよね!

そこでピアノの経歴についてまとめました。

・ピアノ歴は27年

・絶対音感を持っている

・ヤマハヤングピアノコンテスト金賞

・2018年CX「芸能界特技王決定戦TEPPEN」ピアノ部門優勝

 

参照:https://www.shochikugeino.co.jp/talents/yamaguchimeron/

ピアノ歴は27年で現在31歳なので4歳頃からピアノを始めているということですね!

コンクールでも金賞を取るほどの腕前にも関わらず、音痴とは珍しすぎます!

 

またピアノだけではなく、バレエもやっていたそうで経歴15年でした。

音楽とずっと一緒に育ってきたというような感じですね!

山口めろんの出身高校や大学

山口めろんさんの出身高校は「近畿大学付属豊岡高校・普通科」です。

出身大学は「日本大学芸術学部音楽学科ピアノコース」を卒業していますね。

 

「近畿大学付属豊岡高校・普通科」

偏差値51〜59

〒668-0065 兵庫県豊岡市戸牧100

 

「日本大学芸術学部音楽学科ピアノコース」

偏差値42.5〜55

〒176-0005 東京都練馬区旭丘2丁目42−1

 

大学ではピアノを専攻で受けていて、絶対音感もあって聞いているだけでもうっとりしてしまいます。

なのにこの歌声で面白すぎて声を出して笑ってしましました!

 

山口めろんさん自信もこれをネタにしているので、吹っ切れていてすごいな〜と思いました。

まとめ

今回は「山口めろん歌下手はわざと?ピアノ上手で出身高校や大学も!」についてまとめました。

歌下手はわざとではないという結論になりましたが、2020年の動画より2021年の動画のほうがおもいきり音痴になっていて、わざとを疑う人もいるようです。

これは歌が難しいのが原因かもしれませんね。

 

またピアノの経歴もすごくてコンクールで優勝したこともあるようです。

大学はピアノを専攻で学んでしましたね。

ここの恩師に出身大学を名乗らないようにと言われているので、当時から音痴だったのかもしれません。

今度も動画配信やテレビで見れるのを楽しみにしています!

 

ABOUT ME
みー
毎日を明るく楽しく過ごしたい。 おひさまのような存在でありたい、とおひさまblogを立ち上げました。 毎日気になったニュースを調べてまとめていきます。