人物

渡部暁斗の年収・嫁・子供などのプロフィールは?会社員並の給料!

北京オリンピックで騎手を務めることになったノルディック複合競技の渡部暁斗さん、今回もメダルの獲得が期待されますね!

そこで気になるのは渡部暁斗さんの年収や家族についてのプロフィールではないでしょうか?

嫁や子供についてもまとめていきます。

この記事でわかることはこちらになります。

・渡部暁斗の年収が会社員並?

・渡部暁斗の嫁や子供など家族構成?

・渡部暁斗のプロフィール

 

渡部暁斗の年収が会社員並?

さっそく渡部暁斗さんの年収ですが、明確な年収は公表されていませんできたが1000万円ほどではないかと思われます。

理由はこちらになります。

ノルディック複合の年収がわからなかったのですが、FISが発表した2014〜2015年ワールドカップ賞金ランキングがこちらでした。

【ノルディック複合】

獲得賞金1位 988万円
渡部暁斗選手 賞金ランク4位 610万円

これにスポンサーとメーカーからの収入があると思うので、1000万円ほどではないか?と予想しました。

 

ちなみにワールドカップ賞金ランキングでは、アルペンスキーやクロスカントリーはもっと賞金が高かったですよ。

ノルディック複合はまだまだ稼げる競技とは言えないかもしれません。

アルペンスキー男子獲得賞金1位 6252万円
アルペンスキー女子獲得賞金1位5590万円

クロスカントリー獲得賞金1位 2511万円
葛西紀明選手 獲得賞金6位 1582万円
高梨沙羅選手 獲得賞金2位 374万円

渡部暁斗の嫁や子供など家族構成?

妻はフリースタイルスキー、ハーフパイプ競技者の渡部由梨恵(旧姓・山崎)さんです。

ソチオリンピックで銀メダルを獲得した次の日に由梨恵さんに電話でプロポーズしたそうですよ。

妻の由梨恵さんは夫の支えもあり、平昌オリンピックに出場することが出来ました。

結果は24人中22位となりましたが、夫婦で出場できて本当にすごかったです。

 

子供についてですが、お二人には子供が1人います。

平昌オリンピックのときにはもう次は目指さないと言っていて、その後2020年の9月に子供を出産されています。

現在は1歳4ヶ月ほどでしょうか。

雪かき、可愛すぎますね!

ちなみに渡部暁斗さんには、同じくノルディック複合競技者の渡部善斗さんという弟がいます。

スキーであふれる一家ですね!

子供の将来も楽しみです。

渡部暁斗のプロフィール

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Akito Watabe 渡部暁斗(@wtbakt)がシェアした投稿


名前:渡部暁斗
生年月日:1988年5月26日
出身地:長野県白馬村
高校:長野県白馬高等学校
大学:早稲田大学スポーツ科学部
身長:173センチ
体重:60キロ
所属:北野建設
メダル:ソチオリンピック、平昌オリンピックで個人ノーマルヒル銀メダリスト

まとめ

今回は平昌オリンピックの騎手を務める、渡部暁斗さんについてまとめました。

渡部暁斗さんの年収は公表されていませんでしたが、1000万円ほどではないかと考えられます。

また渡部暁斗さんの嫁は渡部由梨恵さんで子供は1人います。

今は1歳4ヶ月ほどでとてもかわいいお子さんですね!

平昌オリンピックでもメダルが期待される選手ですので、期待しています。

 

 

ABOUT ME
みー
毎日を明るく楽しく過ごしたい。 おひさまのような存在でありたい、とおひさまblogを立ち上げました。 毎日気になったニュースを調べてまとめていきます。