ニュース

Twitterどうなる?ドーシーCEO退任で利用者衰退?上昇?

ドーシーCEOが退任すると発表がありましたね。

今後のTwitterはどうなってしまうのか気になりますね。

今回はTwitterやドーシーCEOの退任理由をまとめました。

まとめた内容はこちらになります。

・Twitter今後はどうなる?

・ドーシーCEO退任理由

 

Twitter今後どうなる?

今後のTwitterがどうなるかはまだはっきりわかっていませんが、Twitter内ではそろそろやめようかな・・・など多くの声があったので紹介します。

Twitterはまだまだ伸びるしかないと思う。

今辞めるのは・・・

次の経営方針に注目

報道受けて株価上昇!

今度の経営方針が分かり次第追記していきます。

ドーシーCEO退任理由

様々な改革をしてきて経営を立て直そうとしていたが、全ていい方向に動かず経営者としての手腕を疑問視されていたそうです。

後任はパラグアグラワル最高技術責任者で、今後の経営方針に注目されています。

 

ドーシーCEOは「短文で気軽に投稿できる」手段としてTwitterを作り、企業やアーティスト政治家なども情報発信を行っていた。

とても利用者に人気がある一方、グーグル・フェイスブックに比べると収益化で出遅れてしまたり、幹部の入れかわりが激しいなど経営が安定しなかったそうです。

株価にも伸び悩んでしたところドーシーCEOが復帰したが、全く変わらずでした。

パラグ・アグラワル新CEOは過去に売上高を3倍に伸ばした取り組みの技術者として支えてきた人物のため、かなり期待値が上がっているようです。

 

まとめ

今回はTwitter創業者のドーシーCEOが退任するということで、今後のTwitterがどうなるのかまとめました。

新しい経営方針は公表されていないものの、世間では株価が10%も上昇するなどパラグ・アグラワル新CEOに多くの期待がかかっているように思います。

少なくとも今Twitterを辞める、という人は少ないと思いました。

新しい情報が入り次第追記していきますね!

 

ABOUT ME
みー
毎日を明るく楽しく過ごしたい。 おひさまのような存在でありたい、とおひさまblogを立ち上げました。 毎日気になったニュースを調べてまとめていきます。