人物

松木玖生の態度が悪いと言われる理由3つ!嫌われてるはデマで仲間思い!

今年2022年の高校サッカーも盛り上がっていますね!

なかでも注目は青森山田高等学校の松木玖生選手ではないでしょうか?

ただ松木玖生選手の態度が悪いと炎上してしまっていますね。

その理由は一体何なのでしょうか?

また嫌われているとネット上で囁かれていましたが、本当なのでしょうか。

実は青森山田高等学校サッカー部監督だからこそ知る事実もありましたよ!

今回深堀りしていく内容はこちらになります。

・松木玖生の態度が悪いと言われる理由3つ!

・松木玖生の進路やプロフィール

・松木玖生の評判

松木玖生の生い立ちやプロフィールは?筋肉イケメンの素顔がヤバイ!高校サッカーの青森山田が独走状態ですね! なかでも松木玖生選手が目立って見えたのではないでしょうか? そこで気になるのは、松...

 

松木玖生の態度が悪いと言われる理由3つ!

松木玖生選手の態度が悪いと言われている理由3つ

①先輩にタメ口を使う

②審判に対してアピールが問題

③会見がふてくされている

 

先輩にタメ口を使う

先輩にタメ口で喝を入れて、活気づける行動が話題になっていましたね。

これを見方によっては「生意気」「態度が悪い」となってしまうかもしれませんね。

ただ、この時はチームの雰囲気も良くなく「なんとかみんなの意識を変えたい!!」という松木玖生選手の気持ちが全面に出ています。

この雰囲気のときに「声出しましょう!」「質を高めていきましょう!」なんていう声かけでは全く意識は変わりません。

上級生に意識を変えてもらうには、自分も同じくらいの立場でいるような声掛けが必要かもしれませんよね。

実際上級生に劣らない能力の持ち主ですし、監督に対してはかなり礼儀のある行動をされていますよ。

感じ方は人それぞれなので「なんで目上の人にタメ口?!」と思う人がいるのも当然です。

ただ態度が悪い!と思うのではなく、中身も考えて見ていきたいですね。

審判に対してアピールが問題

審判に対してアピールが強い事も話題です。

この時は勝ちたい気持ちがよく出ていました。

「態度が本田圭佑のような感じで絶対大物になる」とまで言われていました。

ただ「1年前のこの時からかなり中身も成長している」と言われていますよ。

 

会見がふてくされている

 

「今日はゴール決めてないんで」とふてくされているような態度が気になった人も多いようです。

しかしまだまだ高校生、そんな素直に悔しい気持ちを出せて青春だな〜と思いました。

松木玖生の進路やプロフィール

松木玖生選手の進路やプロフィールもすごいですよ!

高校2年生のときに進路が決まっていたなんてよっぽどの才能がある証拠です

松木玖生進路

FC東京

松木玖生選手はずっと「高校を出たら欧州へ行く」と言っていたそうで、高校1年生の頃からフランスの強豪クラブチーム「リヨン」のテストを受けていました。

誰もが海外に行くのだろうと思っていましたが、実際決まったのはFC東京です。

その背景にはこんな考えがあったそうです。

ただ、「より成長できる環境はどこか」(松木)を考えたときに、「長友佑都選手のような海外の良い部分も悪い部分も知り尽くした選手がいるクラブにいって、じっくり土台を作ってからでも遅くはない」(黒田剛監督)結論に至り、急転直下でJ入りの可能性を探ることとなった。松木サイドの方針転換を聞いてすぐに動いたのがFC東京だ。

引用元:yahooニュース

もし欧州を断念するようならぜひ、とすっと声をかけてもらっていたそうですよ!

残り1年の経験を経てどのような能力でFC東京に加わるのか楽しみですね。

松木玖生プロフィール

名前:松木玖生(まつきくりゅう)
生年月日:2003年4月30日
年齢:18歳
身長:180センチ(本当は179センチとのこと)
体重:76キロ
出身:北海道室蘭市
ポジション:MF
利き足:左

松木玖生の評判

松木玖生選手が嫌われているとの情報がありましたが、全くのデマで嘘でした。

この動画を見てもらえたらわかるのですが、松木玖生選手は試合会場に入るときユニフォームにタッチしていますね。

このユニフォームは怪我で出場できなかったチームメイトのものだそうです。

仲間が一緒に試合に出たかった気持ちを最大にわかっている証拠ですし、そこにいなくても一緒に戦うという気落ちが伝わります。

そんな選手がチームメイトから嫌われることがあるでしょうか?

むしろ松木玖生選手のことをかなり大切に思っているはずですよね。

なので松木玖生選手が嫌われているというのはデマだと言い切れます。

大きめの態度や、勝ちたい精神が強いことが一般の人にはわかりにくいのでしょう。

青森山田高等学校はじめ、松木玖生選手の活躍を楽しみにしています。

まとめ

今回は松木玖生の態度が悪いと言われる理由3つを紹介しました。

昨年「審判への対応が悪かったこと」「先輩にタメ口を使う」「終わった後のふてくされた会見」で話題になり態度が悪いと言われてしまっていましたね。

しかし成長した今、仲間を思いやる気持ちがピカイチですごくいい選手に成長しているように思いました。

今後の活躍が楽しみですね。

ABOUT ME
みー
毎日を明るく楽しく過ごしたい。 おひさまのような存在でありたい、とおひさまblogを立ち上げました。 毎日気になったニュースを調べてまとめていきます。