ニュース

ハラミちゃん紅白取りやめ理由はドラクエ?大物ミュージシャンは松田聖子?

YouTuberピアニストのハラミちゃんが紅白演出を取りやめました。

理由が明らかになっておらず、ネット上では様々な憶測が飛び交っています。

どんな理由なのか気になりますよね。

この記事でわかることは次のことです。

・ハラミちゃん紅白出場取りやめ理由はドラクエ?

・ハラミちゃん紅白出場取りやめ理由は松田聖子?

・Twitterではこんな声が

 

ハラミちゃん紅白出場取りやめ理由はドラクエ?

以前ハラミちゃんがドラクエの演奏をYou Tubeで流した際に「著作権違反では?」と言われたことがありました。

すぎやまこういちさんはアマチュアのいかなる編曲も承諾していない、とのことでかなり話題になりましたよね。

ドラクエのアレンジなしを東京都交響楽団が演奏することが決まったので、ハラミちゃんの出演が無くなったのでは?との意見がたくさんありました。

ただ、ハラミちゃんの著作権違反が話題になったのは10月のことですし、こんな間近になって東京都交響楽団の演奏曲が決定することも無いと思うのでドラクエが理由で出演がなくなったというのは疑問が残りますね。

またJASRA(日本音楽著作権協会)は著作権侵害には当たらない、と言っているので問題なさそうですね。

それよりなんの回答もなかったことがいけなかったのでしょうか?

ハラミちゃん紅白出場取りやめ理由は松田聖子?

大物のミュージシャンとコラボ予定だったと言われていますが、その大物のミュージシャンが松田聖子さんなのでは?と話題になっています。

神田沙也加さんのことがあり、企画自体無くなってしまったのでは?と言われていますが、松田聖子が紅白歌合戦に出場する説が濃厚だと報道されていました。

ただ松田聖子さんは追悼企画として出演するのでは?との意見もあり、そうなると元々あったコラボでは成り立ちませんね。

この説はかなりあり得る気がします。

 

また松田聖子さんがこんな時に出演するのか?という意見もありますが、養護の声のほうが多かったですね。

「こんな時だからこそ働いていた方が気が紛れるんだよ・・・」

「出演を決めるのは松田聖子さんだから、結果に何も言っちゃいけない」

「松田聖子さんは出演して涙が止まらないかもしれないけど、無理だけはしないでほしい。」

このような声が多くて安心しました。

紅白歌合戦は神田沙也加さんとの思い出の場でもあるので、出たい気持ちと今の精神状態、松田聖子さんも迷われたかと思います。

 

このような状況もあってハラミちゃんの出演は無くなったということも考えたれますね。

Twitterではこんな声が

Twitterではいろんな声がありましたよ。

まとめ

今回はハラミちゃんが紅白歌合戦の出場が取りやめられた理由についてまとめました。

理由として考えられるのは「ドラクエの著作権違反疑惑」「大物歌手とのコラボが松田聖子さんだった?」ということでした。

どちらも確証はなく、本当のところはわかりません。

ハラミちゃんの紅白歌合戦を楽しみにしていたので残念ですが、理由が仕方ないな・・・と思いました。

またテレビでお見かけできる日を楽しみにしています。

 

ABOUT ME
みー
毎日を明るく楽しく過ごしたい。 おひさまのような存在でありたい、とおひさまblogを立ち上げました。 毎日気になったニュースを調べてまとめていきます。