ニュース

小室佳代元婚約者がせこい・しつこい理由3つ!正体や顔画像は?

眞子さまと小室圭さんがニューヨークに旅立たれました。

母親の小室佳代さん元婚約者へ解決金400万円を支払い、無事解決したように思いましたが世間の反応は元婚約者に厳しくあるようです。

始めは多くの方が小室佳代さん元婚約者に同情していましたが、最近はそうでも無く「せこい・しつこい」と言われていてその理由が気になりますよね。

またいつまでたっても元婚約者が名前も顔画像も出ていませんが、正体ついても詳しく調べてみました。

そこで今回の内容はこちらになります。

・小室佳代の元婚約者がせこい・しつこいと言われている理由は?

・小室佳代の元婚約者の名前や顔画像など正体について

・小室佳代の元婚約者は一体何がしたいのか?

・小室佳代元婚約者借金問題の時系列

小室佳代の元婚約者がせこい・しつこいと言われる理由

小室佳代の元婚約者がせこい・しつこいと言われる理由は以下の3点です。

①解決金を支払ってもらって合意したはずなのにまだ未練ある言い回しがしつこい

②自分の身元を明かさないのがせこい

③話が二転三転していてわからない

 

①解決金を支払う約束できたのにまだ未練のある言い回し

解決金を支払う約束をした直後に記者に話を売っていてせこい。

何度も一連の出来事が悲しいと言われ、謝罪の言葉はありませんでした。

話し合い中ずっと小室圭さんは悲しそうな恨めしそうな顔をしたいた。

わだかまりが消えたとは言えません。

引用元:yahooニュースより一部抜粋

 

400万円支払ってもらえたらそれでいいのでは?と思う人も少なくないようです。

それでもまだわだかまりが消えない、と言っていて結局何がしたいの?と思うようですね。

②身元を明かさない

お金を返してほしいなら、弁護士を立てて訴えたらいいだけなのに記者にグチグチ言っているだけでせこいと思われているようです。

名前すらいまだ明かしておらず、いい加減正々堂々戦えばいいのにと思っている人もいました。

③話が二転三転している

お金は寄付したもの→返金を求める→結婚の弊害になってはいけないと返済不要を申し出る→困惑しながらも受け入れる

このように話が二転三転していて「本当はどうしたいのか?」がわからず、不審に思う人がいるようです。

本当は小室佳代さんと復縁したいのでは?なんて思う人も居ましたよ。

SNSの声

SNSではこのように言われていました。

解決金もらう約束できたのに、翌日には話の内容売り込んでる。

結局どうしたいの?

実名出してほしい。

小室佳代の元婚約者の名前や顔画像など正体について

小室佳代さんの元婚約者の名前や顔画像は一切出されていません。

わかっているだけの正体はこちらになります。

 

・年齢:70歳前後(小室佳代さんと15歳差程度)

・職業:元商社マン・現在は再雇用

・収入:当時年収1000万円

・結婚歴:2度の離婚歴あり

・その他:小室圭さん父と友人関係

小室佳代の元婚約者は一体何がしたいのか?

そこで小室佳代さんの元婚約者は何がしたいのか予想してまとめていました。

①お金を返してほしい

②感謝の言葉がほしい

③小室佳代さんと復縁したい

④復讐したい

①お金を返してほしい

400万円出して、当時は贈与のつもりだったが結婚破綻・住んでいたマンションを引き払いなど転落してしまったので、返してほしいという思いが出てくるのもわからなくもありません。

 

②感謝の言葉がほしい

自分は小室圭さんに400万円も出して人生がガラッと変わってしまった。

なのに小室圭さんは眞子さまと結婚されて幸せな人生を歩むことについて自分に感謝もなく悲しかったのもわかりますね。

 

③小室佳代さんと復縁したい

何度も小室佳代さんと会って話がしたいと言っていてそう感じる人もいるようです。

 

④復讐したい

自分の人生がめちゃくちゃになったことで、その復讐をしたいのでは?という意見もありました。

小室佳代元婚約者借金問題の時系列

①2010年9月:元婚約者と小室佳代さん婚約するも、給付金関係で事実婚にしてほしいと元婚約者に申し出る。

②婚約中に400万のお金支援。

小室圭さんの学費等で十万単位で渡していて、このときは結婚するのだから返済してほしいとは思っていなかった。

③2012年9月:お金に対する価値観の違いから、元婚約者の方から婚約解消を申し出る。

④2013年8月:渡したお金400万円の返済を求めるも、小室親子は贈与だったと認識していて返済を拒否。

元婚約者は、度重なる出費で済んでいたマンションを引き払うなど生活が一変してしまう。

⑤2017年9月:小室圭さん眞子さま婚約内定

元婚約者の友人より400万円返済されていないと暴露。

⑥小室圭さん眞子さまの婚約延期

⑦小室圭さん文書:母も私も解決済みと認識している。

⑧元婚約者は返済を求める。

⑨2020年11月:眞子さまの結婚んついての意思公表。

⑩元婚約者これ以上結婚の障害になってはいけないと400万円の返済は求めないことにする。

⑪小室圭さん二転三転するも解決金を支払うと公表。

⑫元婚約「解決金について小室佳代さんと会って話がしたい」と希望。

小室佳代さんの精神的な体調が悪くドクターストップ。

 

このように元婚約者も小室佳代さん親子も解決金について二転三転していますね。

まとめ

今回は小室佳代さんの元婚約者がせこい・しつこいと言われる理由はについてまとめました。

解決金が支払われるのにまだ未練のある言い回し・何がしたいのか?話が二転三転している・身元を明かさず顔画像も出てこない・という理由でした。

しかしこのように言っているのは400万円貸したことのない人々なので気持ちもわからないでしょう。

いまだに顔出ししない!とは…一生世間になんと言われるか怖くて出せないですよね。

いろんな意見があるものです。

しかし解決金400万円をもらうことができて良かったですね!

これで眞子さまと小室圭さんもほっと一息ついて幸せになってほしいです。

 

 

ABOUT ME
みー
毎日を明るく楽しく過ごしたい。 おひさまのような存在でありたい、とおひさまblogを立ち上げました。 毎日気になったニュースを調べてまとめていきます。