ニュース

山本彩体調不良の原因は?過去にも同じような症状を発症

山本彩さんが11月中旬から体調不良でラジオを欠席していて、26日に当面の間活動を休止すると発表がありました。

そこで気になるのは「山本彩さんの体調不良の原因ってなに?」ということですよね。

調べてみると以前も同じように体調を崩されたことがあったようですよ。

活動再開についても合わせてまとめていきますね。

今回の内容はこちらになります。

・山本彩体調不良の原因

・山本彩過去も同じ体調不良

・山本彩の復帰はいつ?

 

山本彩体調不良の原因は?

詳しい原因は公表されていせんが、ネット上では「自立神経失調症では?」という声が多くありました。

 

【自律神経失調症の症状】

・疲れやすい
・めまい
・ふらつき
・のぼせ
・冷え
・頭痛
・耳鳴り
・動機
・関節の痛み
・便秘
・下痢
・生理不順
・口や喉の不快感
・頻尿
・残尿感
・発汗
・肩こり

これらの症状が別々に現れることもあれば、複数が同時に現れることがあります。

【原因】

・精神的ストレス
・過労
・光や音温度などの身体的ストレス
・寝不足
・不規則な生活
・偏った食事

これらで生体リズムが崩れてしまうようです。

【SNSの声】

山本彩過去も同じ体調不良

実は過去にも体調を崩して握手会を中止したことがあるそうです。

2016年5月18日のことで、その時も「休ませてあげて欲しい」「先日のMステもずっと体調悪そうだったから心配」とファンから言われていました。

Mステのときの画像がこちら。

終始疲れているような表情だったとのことですよ。

 

山本彩の復帰はいつ?

復帰は山本彩さんの体調が回復された上で改めて発表されるとのことで、もしかしたら長引いてしまうかもしれませんね。

山本彩さんのコメント

「体調を崩してしまい、回復に専念するため、休養を取らせて頂くことになりました。ファンの皆様、関係者の皆様にはご心配、ご迷惑をおかけして大変申し訳、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。」

 

復帰の時期が分かり次第追記しますね。

まとめ

今回は山本彩さんの体調不良原因についてまとめました。

原因は公表されていませんが、自律神経失調症ではないかと言われています。

また過去にも同じような体調不良があり、握手会を中止したことがあります。

今回の体調不良は回復してから今後の仕事について発表されるとのことで、もしかしたら長引くのではないか?と言われています。

原因が何にしても1日も早く山本彩さんが復活してくれるといいですね!

ABOUT ME
みー
毎日を明るく楽しく過ごしたい。 おひさまのような存在でありたい、とおひさまblogを立ち上げました。 毎日気になったニュースを調べてまとめていきます。