CM

ヤクルト1000CMの桜ロケ地は静岡県伊豆!菜の花畑についても

蜷川実花さん出演のヤクルト1000CMの桜がものすごくきれいですよね!

「春、桜の季節に見に行きたい!」と思った方も多いのではないでしょうか?

そこで今回はヤクルト1000CMの桜のロケ地「静岡県伊豆市」の河津桜について、場所など詳しくまとめました。

最初に出てくる菜の花畑もきれいでロケ地が気になりますよね!

そこで今回の記事内容はこちらになっています。

・ヤクルト1000CMの桜ロケ地は静岡県伊豆のどこ?

・ヤクルト1000CMの菜の花畑はどこ?

 

ヤクルト1000CMの桜ロケ地は静岡県伊豆のどこ?

ヤクルト1000CMの桜ロケ地は静岡県伊豆の河津桜並木です。

道の駅下賀茂温泉近くの前原橋近くにあり「みなみの桜と菜の花まつり」と呼ばれるイベント会場になっています。

見頃は2月上旬から3月上旬と普通の桜より早いのが特徴です。

〒415-0303

静岡県賀茂郡南伊豆町下賀茂

伊豆半島の最南端にある南伊豆町にあります。

 

CMと同じ場所ですね!!

 

青野川の両側には4.2キロ様々な桜が植えられています。

別名「青野川千本桜」と呼ばれ、1000本もの桜を楽しむことが出来ますよ〜!

 

【おすすめルート】所要時間60分

・「道の駅」から上流の「前原橋」まで川沿いを散策。

・橋を渡って下流の「宮前橋」へ。

・そこから対岸の「道の駅」に戻るコース

 

ここはお花見シーズンになるとかなり人が多く、映えスポットです!

インスタやツイッターにもたくさんのきれいな桜の写真がありました。

 

こんなにきれいなたくさんの桜に囲まれてみたいですよね!

行動制限されず、どこへでも行けるときが来ますように。

ヤクルト1000CMの菜の花畑はどこ?

次にヤクルト1000CMの菜の花畑ですが「元気な百姓達の菜の花畑」といって、道の駅下賀茂温泉から徒歩1分です。

河津桜並木のとっても近くにあるので、河津桜を見に行った際は必ず寄ったほうがいいですよ!

〒415-0303

静岡県賀茂郡南伊豆町下賀茂157−1

 

日野の交差点角地に広がるの菜の花畑は、まるで黄色の絨毯のようで桜と同様の美しさです。

同じ場所で2種類もお花見ができるなんて贅沢ですね〜!

こちらも見頃は2月上旬から3月上旬ですので、まだ少し寒さは残りますが一度は行きたい場所です。

まとめ

今回は「ヤクルト1000CMの桜ロケ地は静岡県伊豆!菜の花畑についても」という内容でまとめました。

あのCMを見ると美しすぎて行きたくなりますよね。

場所は「静岡県賀茂郡南伊豆町の河津桜並木」で道の駅下賀茂温泉近くの前原橋付近であることがわかりました。

菜の花畑も近く、「元気な百姓達の菜の花畑」という、道の駅下賀茂温泉から徒歩1分のところにあります。

 

オススメコースは60分かかりますが、桜を見ているとあっという間に過ぎてしまいます。

写真を撮ったり、休憩したりゆっくり桜や菜の花を楽しんで下さい。

見頃は普通の桜とは違い2月上旬から3月上旬なので、ここだけは間違えないように行ってみて下さい。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ABOUT ME
みー
毎日を明るく楽しく過ごしたい。 おひさまのような存在でありたい、とおひさまblogを立ち上げました。 毎日気になったニュースを調べてまとめていきます。