芸能・テレビ

恋マジ1話のレストランはPARKERで確定か!おすすめスポットも

恋なんて本気でやってどうするの?略して「恋マジ」がいよいよ始まりますね。

キャストがジャニーズでも大人気のSixTONES松村北斗さん・広瀬アリスさんであることから始まる前からかなり盛り上がっていますよね。

 

1話の予告では松村北斗さんの店、フレンチビストロ『サリュー』が出てきました!

ネット上では「このお店どこ?」「毎日でも通いたい」「めちゃくちゃまずい料理でも食べログ5つける!」と様々な声がありましたよ。

確かに松村北斗さんのいたお店(ロケ地巡り)してみたいですよね。

 

そこで今回は松村北斗さんの店、フレンチビストロ『サリュー』は一体どこにあるのか?ということについてまとめていきたいと思います。

この記事で分かる内容はこちら。

・恋マジ1話のレストランはPARKERで確定か!場所は?

・恋マジ1話のレストランPARKERについて

・PARKERの周辺おすすめスポット

 

恋マジ1話のレストランはPARKERで確定か!場所は?

恋なんて本気でやってどうするの?(恋マジ)に出てくるレストランが可愛くておしゃれですが、場所はPARKERではないか?と言われています。

 

PARKERは代々木公園横にあり、リノベートした一軒家になります。

2022年3月に移転したとのことでこちらになりました。

〒151-0071

東京都渋谷区本町6丁目37−10

 

 

1階はロンドンのEarl of East の雑貨などを販売していて、一角にはハンドメイドのアイスクリームショップ「Harlow」の東京店が入っています。

ビーガンメニューも用意されている珍しいアイスクリーム屋さんですが、神戸ではかなり有名なようですね。

 

 

そして2階にカフェスペーズがあり、「cyōdo」という名前でやっているそうです。

引用元: popeye

ここが松村北斗さんのレストラン、フレンチビストロ『サリュー』ではないか?と言われていますね。

実際松村北斗さんが予告でカウンターにいるのですが、カウンターの質がそっくりです。

 

またネット上では「大豆田とわ子と三人の元夫」のレストランと同じでは?という声が多くありました。

そしてこの大豆田とわ子のレストランがPARKERだと言われていますよね。

このことから恋マジで松村北斗さんのレストラン・フレンチビストロ『サリュー』はPARKER2階のカフェスペース「cyōdo」だと予測できました。

 

実際1話放送で違うレストランだったりしたら追記していきますね!

ロケ地めぐりなどするときは、マナーやルールを守り感染対策等しっかりしてお出かけ下さい。

恋マジ1話のレストランPARKERについて

3月26日に進展がオープンしたとのことで、撮影は移転前のお店で撮影したお可能性がありますね。

新店舗はこちらになります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Cyōdo(@cyodo_official)がシェアした投稿

〒151-0071

東京都渋谷区本町6-37-10

建物向かって1番右側になります。

原則として予約は受け付けていません。

並んで待つこともいつ案内ができるかわからないため推奨していません。

コーヒーを1杯楽しんで帰るお客さんもいれば、ゆっくりボトルを楽しむお客さんもいるようなお店だということです。

なので次の案内がいつになるのか?というのは予測も難しくそのような対応になっています。

電話での呼び出し等も行っていないようなので、ちょうど席が空いていて入ることができたらラッキーですね!

 

メニューが目で見るだけでも癒やされるのもでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Cyōdo(@cyodo_official)がシェアした投稿

デザートだけでなく食事も美味しそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Cyōdo(@cyodo_official)がシェアした投稿

 

店内はこのようになりましたよ。

変わらずおしゃれで居心地の良さそうなお店です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Cyōdo(@cyodo_official)がシェアした投稿

もしかしたら撮影は移転前の店舗かもしれませんが、松村北斗さんが撮影したかもしれないこの場所に行ってみたいですよね!

オーナーはあっているはずなので、撮影秘話なんかも聞けるかもしれません。

PARKERの周辺おすすめスポット

コンセプトがゆっくりひとときを楽しんでもらうことだそうで、場所も路地裏的な場所にありますね。

車で少し走りますがこれらの観光スポットがありました。

・東京タワー

・明治神宮

・代々木公園

 

東京タワー

一度は行っておきたい場所ですね。

修学旅行などで行かれた方が多くいるかと思いますが、おとなになってから行ってみるとまた違った視線で見ることが出来て面白いですよ!

車で24分・公共交通機関では50分かかります。

明治神宮

初詣にはよくテレビで見かけますよね!

例年日本一の初詣参拝者が訪れるようです。

平常は平常は杜と森厳な神気が静かに人々の祈りを包みこんでくれるようです。

 

車で9分・公共交通機関では24分・徒歩で29分でした。

 

代々木公園

明治神宮の近くには代々木公園がありますね。

東京で一番有名で、散歩やデートにもってこいの公園です。

車で12分・公共交通機関では22分・徒歩で29分でした。

 

さすがの東京、観光スポットはあふれるほどあるので1日あっても足りないと思います。

地方からロケ地めぐりされる際には宿泊で行くことをおすすめします。

まとめ

今回は「恋マジ1話のレストランはPARKERで確定か!おすすめスポットも」ということでまとめていきました。

レストランは東京都渋谷区本町にあるcyōdoではないかと思われます。

しかし2022年3月に移転したばかりのため、移転前のお店がロケ地だった可能性もありますね。

 

移転前は popeyeで代々木公園の近くにありました。

このお店の2階カフェスペーズがロケ地であった可能性も考えられますね。

 

ただオーナーは松村北斗さんや広瀬アリスに会っているでしょうし、撮影秘話なんかも聞くことができるかもしれませんね。

ロケ地が popeyeのcyōdoである可能性は100%ではないので、また確実なことが分かり次第追記していきますね!

 

ABOUT ME
みー
毎日を明るく楽しく過ごしたい。 おひさまのような存在でありたい、とおひさまblogを立ち上げました。 毎日気になったニュースを調べてまとめていきます。