ニュース

設楽悠太が途中棄権の理由判明?福岡国際マラソンが波乱万丈!

福岡国際マラソンで設楽悠太選手が途中棄権をして話題になっています。

優勝候補だったのにも関わらず、どうしたのか気になりますよね。

途中棄権までのペースはものすごいハイペースだったようですよ。

そこで今回は設楽悠太選手が途中棄権をした理由と、最終結果もお伝えします。

内容はこちらです。

・設楽悠太が途中棄権した理由判明?

・設楽悠太のペース配分

・福岡国際マラソン最終結果

 

設楽悠太が途中棄権した理由判明?

途中棄権の理由は詳しくは発表されていませんが、当時日差しが強く発汗量が増加していました。

また足に違和感のある素振りも見せていたそうです。

熱中症と足の故障が原因ではないかと思われます。

今回の気候は選手全員堪えていたようですね。

 

SNSでは設楽悠太選手が危険したことにより、波乱万丈のレースになったと話題です。

設楽悠太のペース配分

5分 14分47秒
10分 29分39秒
15分 44分30秒・・・先頭集団後方に遅れる
20分 棄権

5分を14分代で走るということは1キロ3分ですよね。

素人が見ても速さが伝わります。

この速さで20キロまで走っていて、なおかつ日差しも強かったそうなのでキツかったと思います。

大事に至らなければいいですが心配ですね。

福岡国際マラソン最終結果

1位 マイケルギザエ 2時間7分51秒
2位 細谷恭平 2時間8分16秒
3位 ジェームスルンガル 2時間8分25秒
4位 大塚祥平 2時間8分33秒
5位 高久龍 2時間8分38秒
6位 上門大祐 2時間8分56秒
7位 二岡康平 2時間9分14秒
8位 田口雅也 2時間9分35秒
9位 定方俊樹 2時間10分31秒
10位 熊谷拓馬 2時間10分41秒

本命不在の下剋上レースとなっとようです。

まとめ

今回は設楽悠太選手が途中棄権した理由をまとめました。

照り返しが強く発汗量が多かったこと、足の違和感が感じられたことからこの2つが理由ではないかと思われます。

本命不在の下剋上レースとなりましたが、1位はスズキのマイケルザギエ選手となりました。

設楽悠太選手が大怪我ではないといいですね。

また情報が入り次第お伝えします。

ABOUT ME
みー
毎日を明るく楽しく過ごしたい。 おひさまのような存在でありたい、とおひさまblogを立ち上げました。 毎日気になったニュースを調べてまとめていきます。