ものまねグランプリ今回もすごいメンバーが揃っていましたね!
そこで気になるのは「ものまねグランプリ ザ・トーナメント2021の結果」や「優勝は誰?」ということではないでしょうか?
また優勝結果に満足いかなく、「やらせ番組では?」「これも出来レースだよね」という声も多くありました。
ネットやSNSでこのように言われている理由がたくさんありましたよ。
そこで今回まとめた内容はこちらになります。
・ものまねグランプリ ザ・トーナメント2021の結果!優勝は誰?
・ものまねグランプリ ザ・トーナメント2021がやらせ(出来レース)?
・ネット・SNSの声
ものまねグランプリ ザ・トーナメント2021の結果!優勝は誰?
優勝は【武内駿輔さん】でした!
2位以降の順位はこちらになります。
1位:武内駿輔
2位:荒牧陽子
3位:山寺宏一
4位:友近
個人的には初登場の喉押さえマンが似すぎていて見入ってしまいました。
若いのにこんなにレパートリーがあって、もっと見ていたい!と思った人も多いのではないでしょうか?
どんどん若い子がモノマネを追求してきていてすごいな〜と感心します。
【出場者】
荒牧陽子
イジリー岡田
uiui先輩
えぬじぇい
オットリー春日
乙女心総支配人
ガリベンズ矢野
河口こうへい
河邑ミク
神奈月
小出真保
古賀シュウ
コロッケ
沙羅
柴山サリー
ジャッキーちゃん
高田紗千子(梅小鉢)
竹澤宜記
とくこ
チョコレートプラネット
都留拓也(ラパルフェ)
nanami
ホリ
松浦航大
松田幸起
みかん
みほとけ
むらせ
元木敦士
モリタク!
山寺宏一
よよよちゃん
【初出場】
小川暖奈(スパイク)
奇跡
きつね
キリンちゃん
武内駿輔
登坂淳一
喉押さえマン
錦鯉
村重杏奈(HKT48)
ものまねグランプリ ザ・トーナメント2021がやらせ(出来レース)?
昨年はコロッケさんが優勝して「やらせではないのか?」「出来レースだったよね。」「忖度しすぎ」と話題になっていました。
コロッケさんは芸風が「しっかりモノマネ」というよりは、おもしろおかしくモノマネして笑わす芸風なのもあって批判も多かったのかもしれません。
また40周年という事を言っていたので、それで優勝できたのでは?と思う人が多かったようです。
投票というとやはり人の感情が優先されて、どうしても結果に偏りが出てくると思います。
また芸能人の感覚と一般人の感覚は少し違うのかもしれませんね。
そんな経緯から、自分の思っていた人が優勝しなかったりすると「やらせでは?」「出来レースだったね」と思ってしまうのだと思います。
しかし今回は決勝戦が視聴者投票もあるので、出来レース・やらせにはなりにくいはずです!
どんな結果でも認めざるを得ないですよね!
ネット・SNSの声
去年のものまねグランプリ優勝がコロッケさんだったときはかなり批判も多かったですね。
実力はかなりあって見ていて楽しいですが、本物のものまねを推している人からしたら違う・・・と思ってしまうのかもしれません。
Twitterの声
『ものまねグランプリ』優勝のコロッケ、疑惑の判定? 審査員の「忖度」か、疑問の声
この執拗すぎる40周年アピールが審査に影響したのかわからないが
非難の的は、やはり不透明な評価基準で、今回のコロッケさん優勝は出来レースっぽい
いかにも優勝させます的な感じだったのでハラハラできなかっ
— 🌈sero🌱🐰 (@g4Bpl1AsevtGpr7) December 23, 2020
一昨年の優勝は霜降り明星でこれも批判の声がありました。
ものまねグランプリの優勝は霜降り明星とか、出来レースマジでくだらねぇ。Mr.シャチホコがとても良かった。腐った審査員のコロッケとか神無月は引退して業界から消えて欲しい。
M1で和牛より霜降り明星だったのも理解できない。お笑い界は腐ってんな。— マサ@アル中? (@masa_beer) May 11, 2019
審査員がおもしろさを求める人だったので、仕方なかったようです。
やはり人それぞれ面白い・似ているという感性は違いますので、いろんな意見があって当然ですね。
まとめ
今回はものまねグランプリ ザ・トーナメント2021結果!優勝は誰?ということについてまとめました。
優勝者は【武内駿輔さん】でした!
また昨年はやらせ・出来レースといった言葉も多くありました。
人の感情で点数をつけるものはこういった声があって当然かもしれません。
しかし今回も初登場が豪華だったり、すごい見ごたえですね!!
推しの人の順位はどうでしたか?
また来年も楽しみですね!!