人物

松島かれん(東大)の経歴・プロフィール!サッカーの腕前も

現役東大生の松島かれんさんを知っていますか?

松島かれんさんといえば偏差値39から東大に合格されたとして有名です。

それと同時に東大のサッカー部に所属しています。

異色の経歴をもつ松島かれんさんの経歴やプロフィールが気になりますよね。

またサッカーとはかけ離れた運動神経の持ち主とのことで、サッカーの腕前もまとめてみました。

この記事でわかることはこちらになります。

・松島かれん(東大)の経歴・プロフィール!

・松島かれん(東大)のサッカーの腕前

・松島かれんサッカー部への入部理由

 

松島かれん(東大)の経歴・プロフィール!

さっそく経歴やプロフィールを調べてみました。

まだテレビに出だして間もなく、現役東大生ということであまり情報がありませんでしたが、できる限りのことをまとめていきますね。

 名前:松島かれん

愛称:かれん

出身高校:日本女子大学附属高校

座右の銘: 自分らしく真っ直ぐあり続ける

イチオシの本:受験のシンデレラ

趣味:色々なことに挑戦し続けること

将来の夢:ドラマ、映画制作に携わる

出身高校の日本女子大学附属高校は偏差値66と頭のいい高校ですね。

しかし松島かれんさんは偏差値39だったようですよ。

入学してから落ちてしまったのでしょうか?

そこから東大を目指す松島かれんさんです。

 

イチオシの本「受験のシンデレラ」はこちらになります。


 

 

 

読んだ人の評価が 良かったので紹介しますね。

・エンタメに特化していて読みやすい。

・誰でも理解しやすいシンデレラストーリーでおもしろい。

・受験テクニックまで入っていて受験生にはぜひ読んでほしい。

・受験テクニックはどれも使えそうなもの。

・心の持ち方も伝えている作品なので、人生についても考えられる。

 

さすが現役東大生がおすすめとのこともあり、評価が驚くほどいいですね。

わずかな欠点としては途中まで読むと結末の予想がついてしまうことだそうですよ。

シンデレラストーリーあるあるという感じでしょうか。

松島かれん(東大)のサッカーの腕前

松島かれんさんはサッカー部に所属しているようで、東大・サッカー部とはすごい経歴でしすよね。

そこでサッカーの腕前について調べてみました。

どれだけの腕前なのか具体的情報はありませんでしたが、いくつもの要因からすごく上手!というわけではないと判断しました。

 

まず大きな理由が松島かれんさん自信が「運動音痴で不器用」と言っていることです。

どれくらい不器用かと言いますと、「足が遅い・持久力がない・動きを理解するのが遅い」といった感じらしいです。

サッカーといえば足が速く、前半45分を走り回る持久力・全体を見て自分の動きを考える能力は必要不可欠ですよね。

その全てが皆無ということは絶望的では?と思ってしまいます。

 

しかしこれらが全て無いと言っている松島かれんさん、やはり運動神経・サッカーの腕前はほぼ無かったと思われますね。

ポジション:MF

利き足:右

スパイクのメーカー:プーマ

好きなサッカー選手:長谷部誠

松島かれんサッカー部への入部理由

ここで気になるのは、「どうしてサッカー部に入った?」ということです。

サッカーは経験者で、運動神経のいい人が入るイメージがあります。

でも松島かれんさんさんは運動神経とはほど遠いですよね。

 

これは先ほど書いたように趣味が「色々なことに挑戦し続けること」とあったように、サッカーからかけ離れた自分がサッカーを学ぶことで心が強くなりたい、という理由だそうですよ。

サッカーとかけ離れた私がサッカーを学ぶ。それによって心にある弱さを消したい。全力を尽くしても、夢を追いかけても。何をしても傷つく時はあり、困難も葛藤も出現するから、少しでも強くなるために一番苦しく、厳しい環境に身を置きたい。

引用元:東大ア式女子日記

 

人間はその場にとどまりたい生き物なのに、こうやって自分を奮い立たせる姿が素敵すぎますね。

小学生とのサッカー交流も、「自分が教えられることは一つもない」と悲観的になることもあったそうですよ。

でもサッカーをやっていたからこそ出会えた関係もあると言っていて、今はサッカーをやっていて良かったと思えるそうです。

 

ストイックなのは勉強だけでは無いことがよくわかります。

まとめ

今回は「松島かれん(東大)の経歴・プロフィール!サッカーの腕前も」についてまとめました。

松島かれんさんのプロフィールは多くはありませんでした。

テレビによく出るようになったらお話してくれるといいですね。

 

またサッカーの腕前はあまり上手でないことが伝わります。

それでもサッカー部に入った理由は自分の弱いところを克服するためだと言っています。

ものすごく上昇志向で驚きますね!

今後もテレビ出演が増えると思いますが、多くのことがわかると嬉しいですね。

ABOUT ME
みー
毎日を明るく楽しく過ごしたい。 おひさまのような存在でありたい、とおひさまblogを立ち上げました。 毎日気になったニュースを調べてまとめていきます。