人物

丸山愛以 (テニス)の出身中学や経歴・プロフィールは?かわいい画像も!

テニス全国大会優勝のスポーツ万能女子高生として有名な丸山愛以さんがかわいい!!と話題になっていますね。

本当に可愛らしい笑顔でみんなに愛されているようです。

そこで気になるのはこのすごい運動神経の持ち主、丸山愛以さんの出身中学や経歴・プロフィールではないでしょうか?

また丸山愛以さんのかわいい画像もたくさん紹介しますね!

そこで今回まとめた内容はこちらになります。

・丸山愛以 (テニス)の出身中学・プロフィールは?

・丸山愛以 (テニス)の経歴

・丸山愛以 (テニス)のかわいい画像も!

 

丸山愛以 (テニス)の出身中学・プロフィールは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

丸山 愛以(@maruyama__ai)がシェアした投稿

名前:丸山愛以(まるやまあい)
出身地:愛知県
出身中学: 愛西市立佐織西中学校
高校:四日市商業3年生
進路:大学進学予定
身長:158センチ
テニス歴:10年
利き腕:右
好きなプレイヤー:シモナ・ハレプ選手

丸山愛以さんがテニスを始めた頃のことはよく覚えていないそうですが、辞めようと思ったことはないそうで、テニスが好きな様子が伝わります。

高校は四日市商業ですが、圏外から来たのは4人でその中で丸山愛以さんは一番下手だったそうですよ。

それでもここまで上達したのは毎日家に帰ってからもやっている自主トレではないかと思います。

【トレーニング内容】

・体幹トレーニング

・ストレッチ

継続して毎日自主練することで自信にもつながり、1本に対する粘り強さや気持ちが入るとインタビューで答えていました。

高校3年生でこんなに自分を奮い立たせることができるってすごすぎますよね。

丸山愛以 (テニス)の経歴

【2021年の結果】
全日本ジュニア選抜室内 予選G・・・2位
全日本ジュニア18歳以下 ・・・ベスト8
インターハイ・・・ 優勝

【2020年の結果】
リポビタン国際ジュニア ・・・ベスト4
ブリジストンテクニファイバーツアー・・・ 2R
カンボジアITFジュニア2 ・・・ベスト4
カンボジアITFジュニア1・・・ 2R

【2019年の結果】
ブリジストンテクニファイバーツアー ・・・2R
ノンタブリーG4-3・・・ 2R
ノンタブリーG2 ・・・1R

2019年からの成長がすごすぎて同じ人物?!と目を疑いたくなりますね。

これも毎日のトレーニング成果だと思うと、どれだけ努力したのかわかります。

金山監督もこのように丸山愛以さんを褒めていましたよ。

「毎日誰よりも一生懸命練習して、トレーニングして、力をつけてきた。そのことはみんな知っています」

引用元:Tennis Magazine

丸山愛以さんの努力が報われてこのような結果を残せるようになったのですね!

努力は天才に勝るという言葉通りの結果ではないでしょうか。

丸山愛以 (テニス)のかわいい画像も!

丸山愛以さんのインスタがすっごくかわいいですよ〜!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

丸山 愛以(@maruyama__ai)がシェアした投稿

真剣な顔つきも素敵です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

丸山 愛以(@maruyama__ai)がシェアした投稿

決め顔もやっぱりかわいい!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

丸山 愛以(@maruyama__ai)がシェアした投稿

丸山愛以さんは新聞にも載るほど有名になってきているのですね!

まとめ

今回は丸山愛以さん (テニス)の出身中学や経歴・プロフィールについてまとめました。

出身中学は愛西市立佐織西中学校で、高校は四日市商業高校の3年生です。

丸山愛以さんの進路は大学進学だそうですが、どこの大学なのかはまだ明らかにしていません。

 

経歴は2019年(高校1年生)では結果を残していませんが、2021年(高校3年生)のインターハイで急な優勝に丸山愛以さん本人も驚いているようです。

これは毎日の家での努力が身を結んだとのことで、大学テニスでも注目を浴びることになるでしょう。

今度の活躍も楽しみですね。

 

また丸山愛以さんのかわいい画像もたくさんあり、真剣な顔や決め顔全部がかわいいです。

今後もメディアへの出演が増えそうですね!

Instagramもよかったら見てみて下さいね。

 

深イイ話の密着クイズ、「テニス全国大会優勝!スポーツ万能女子高生!」は丸山愛以さんかな?と予想しています。

クイズ形式なので誰が出るか楽しみですね!!

 

ABOUT ME
みー
毎日を明るく楽しく過ごしたい。 おひさまのような存在でありたい、とおひさまblogを立ち上げました。 毎日気になったニュースを調べてまとめていきます。