ニュース

まふまふが紅白で歌う曲が批判される理由!なぜ不謹慎?歌詞の意味についても

まふまふさんが紅白歌合戦で「命に嫌われている。」という曲を歌うことが発表されましたね。

ネット上では「神田沙也加さんのことがあったのに不謹慎」と批判が多くありましたが、なぜ不謹慎なのでしょうか?

SNSの声や、歌詞の意味も一緒にお伝えしていきたいと思います。

まふまふの声が女みたいな理由2つ!声変わりに問題?高い音加工なしがすごい紅白歌合戦にも出場するまふまふさん。 You Tubeを通して若い世代にかなり人気ですよね! そんなまふまふさんの歌声って女...

この記事でわかることはこちらです。

・まふまふが紅白で歌う曲が批判される理由!本当に不謹慎?

・まふまふが紅白で歌う「命に嫌われている。」の意味

・SNSの声

 

まふまふが紅白で歌う曲が批判される理由は不謹慎?

まふまふさんが紅白で歌う曲は「命に嫌われている。」で、題名が少しブルーな気持ちにさせるのかもしれません。

歌詞を知っている人からしたら「何が問題??」と思いますよね。

でもぱっと題名を見ただけでは、神田沙也加さんのことがあってすぐなのに不謹慎では・・・と思う人がいるのかもしれません。

実際私も曲の題名だけを見たときは少々驚きました。

 

しかし歌詞をよく見てみると全く逆ですね。

「こんな曲を歌うなんて不謹慎」「なんでこんな歌わざわざ歌うの?」と言っている方たちは、まだ曲の歌詞の意味を理解できていない・知らないのかもしれません。

きっと歌うところを見たり聞いたりしたら本当の意味がわかるのではないでしょうか。

ただすごく難しいので何度も聞いてやっと理解できるかもしれません。

その前に少しでも多くの人に歌詞を知ってもらいたいので、紹介したいと思います。

 

まふまふが紅白で歌う「命に嫌われている。」の意味

命に嫌われている。の前半は暗い気持ちになっている人に共感するような歌詞になっています。

孤独にはしないで・・・と言った意味が込められていますね。

ネット上で言いたいことを言って誰かを傷つけていることへの劣等感や、孤独でいることの寂しさからベッドに潜り込みます。

 

後半は主人公の考え方がガラリと変わり様々なことに気付き始める様子が伝えられています。

自分が望むのは大切な人が生きていること、その大切な人と一緒に生きて行こう頑張ろうというメッセージですね。

一緒に生きていこう、と背中をポンと押してくれる歌になっているのです。

 

細かく言えばもっともっと深い歌詞ですし、ここだけでは伝えられないような曲になっています。

気になる方はよく聞いて歌詞を理解してみるとおもしろいですよ!

 

 

SNSの声

まふまふさんが歌ったこの曲に救われ人もたくさんいるようです。

 

「なんでまふまふはこのタイミングでこの歌?という人もいますが、いいタイミングだったと思う。後追いを防ぐためにも。」と言っている方がいました。

歌詞の意味をよく理解するとわかる曲の良さ。

題名だけで解釈することのないようにしたいですね。

 

初めはまふまふさんへの批判コメントのほうが多かったですが、少しずつ理解してくれる人が増えているように感じます。

紅白歌合戦では全力で応援したいです。

まとめ

今回は紅白歌合戦でまふまふが歌う曲が批判される理由についてまとめました。

批判が多い理由は神田沙也加さんのことがあり、松田聖子さんに配慮したらどうなのか!ということでした。

しかし題名だけを見たらたしかにショッキングで批判があるのもわかりますが、内容は全く逆のものです。

歌詞の意味をよく理解したら「今この曲を歌う意味」がよくわかりますね。

紅白当日は批判されること無く、多くの人がまふまふさんの曲に聞き入ってほしいです。

 

ABOUT ME
みー
毎日を明るく楽しく過ごしたい。 おひさまのような存在でありたい、とおひさまblogを立ち上げました。 毎日気になったニュースを調べてまとめていきます。