芸能・テレビ

chilldspotメンバーのプロフィール!グループ名の由来も

全員が2002年生まれという高校生4人組バンドchilldspot(チルズポット)がじわじわと話題になってきています。

初めて知る人は、「チルズポットって誰なの?」「どんな人達?」と気になりますよね。

また造語であるchilldspot(チルズポット)にはどんな意味があるのかも知りたいのではないでしょうか?

 

歌声や歌詞に引き込まれ、思わず時間を忘れてしまいますよ〜

そこで今回は「chilldspotメンバーのプロフィール!グループ名の由来も」と題してまとめたいきますね。

この記事でわかる内容はこちらになります。

・chilldspot(チルズポット)メンバーのプロフィール!

・chilldspot(チルズポット)グループ名の由来

・chilldspot(チルズポット)おすすめの歌

 

chilldspot(チルズポット)メンバーのプロフィール!

メンバーは4人で、全員2002年生まれの19歳になる年です。

それぞれ紹介していきますね!

比喩根(Gt./Vo)

 

この投稿をInstagramで見る

 

比喩根(@hiyune_)がシェアした投稿

弾き語りシンガーソングライターをやっていたという比喩根(ひゆね)さん。

曲作りを担当しています。

感情が溜まったら曲を作るというほど音楽が感情の捌け口になっているそうですよ!

 

そこからこれでは自分がやりたい音楽はできないとバンドメンバーを集め始めます。

好きな系統はボーカロイドで、高校生になってからジャズやR&B、ファンクなども聞くようになったそうです。

また音楽以外ではマンガが好きとのこと。

高校生らしい一面も見られますね!

 

玲山(Gt.)

昔はよくロックを聞いていたという玲山(りょうざん)さん。

ネコが好きで、保護猫を4匹も飼っているそうですよ。

アイコンもネコだらけとのことで、見た目はいかつくて強面ですがめちゃくちゃかわいいですね!

 

高校卒業後は4年制大学に進学し、経済学を学ぶとのこと。

メンバーの中で唯一4年生大学に進む玲山さんこれから忙しくなりそうです。

 

小崎(Ba.)

 

この投稿をInstagramで見る

 

小﨑(@_kozaki)がシェアした投稿

親の影響でロックが好きだったという小崎(こざき)さん。

ブラックミュージックやKroiを聞くようになり、比喩根さんと一緒にライブにも行くようですよ!

幼馴染ということもあり仲良しですね。

 

音楽以外ではゲームが好きで、夏休みには1日中ゲームをやるほどハマっているとのことでした。

またダンスも好きで、友達とストリートダンスもやっているのでバンドにいかされているようです。

音楽以外の趣味もまた素敵ですよね!

 

ジャスティン(Dr.)

両親の影響でエリック・クラプトンを聞いていたそうで、生意気な3歳だったようです。

また音楽以外の趣味はフィルムカメラとのことで、常にカメラがポケットに入っているそうですよ。

ジャスティンさんのインスタにアップしているとのことで、探してみましたがわかりませんでした。

只今調査中です。

chilldspot(チルズポット)グループ名の由来

英語でリラックスできる場所のスラング「chill spot」

これに「子供心を忘れず続ける」という意味の「child」を付け加えているそうです。

また「pot」は器という意味があり、器は料理によって色々な種類がありますね。

そんな器のように、状況に合わせて形を変えながら寄り添っていけるような音楽を作りたいという思いが込められています。 

chilldspot(チルズポット)おすすめの歌

高校生最後の最後に新曲をリリースしています。

新曲「Monster

本当に高校生?と思ってしまうような歌声と音楽ですよね。

今がこんなにすごい歌声なので、経験を重ねたらどんなふうになってしまうのか?と想像もできません。

 

SNSではchilldspotが絶対流行る!!と言われています。

私もそう思っているのでなんだか本当にchilldspotが有名になっていく気しかしませんね〜!!

 

まとめ

今回は「chilldspotメンバーのプロフィール!グループ名の由来も」についてまとめました。

メンバーは4人で、全員2002年生まれの19歳なのです。

chilldspotというグループ名前の由来は「chill spot」「child」「pot」を組み合わせた造語でしたね!

名前の中に色々な意味が込められていて思いの強さを感じます。

 

chilldspotのメンバーはあまりプロフィールの詳細は出ていないのですが、今後メディアに出始めたらもっと知ることができるかもしれませんね!

これからがすごく楽しみです。

 

ABOUT ME
みー
毎日を明るく楽しく過ごしたい。 おひさまのような存在でありたい、とおひさまblogを立ち上げました。 毎日気になったニュースを調べてまとめていきます。