芸能・テレビ

いっこく堂が痩せすぎの原因は病気だった?現在の活動は

腹話術師のいっこく堂さんはひと昔前に、「声が遅れて聞こえるよ」で大大大人気になりましたよね。

久しぶりに見るいっこく堂さんはどこか痩せているような、痩せすぎているような・・・

テレビで見ていても大丈夫かな?と心配になりますよね。

痩せすぎの原因・病気についてや、現在の活動についてもまとめていきます。

 

そこでこの記事でわかることはこちらになります。

・いっこく堂が痩せすぎの原因は病気だった?

・いっこく堂の現在の活動は?

・現在のいっこく堂についてSNSの声

 

いっこく堂が痩せすぎの原因は病気だった?

さっそくいっこく堂さんが痩せすぎの原因について調べてみました。

原因を公開しているわけではないので実際のところはわかりませんが、3つほど理由が考えられました。

・尿路結石

・くも膜下出血

尿路結石

2014年1月3日、いっこく堂さんは腹部に激痛を感じたそうです。

「背中と腰がだんだん痛くなり、やがてその痛みは、急激に強烈になって押し寄せてきました。言葉も出せず、脂汗がダラダラ。妻に救急車を呼んでもらい、病院に搬送されました」

引用元:https://smart-flash.jp/lifemoney/102669/1

 

尿路結石は本当に激痛で、石が出るまでかなりもがき苦しむと言われている尿路結石になってしまったとは本当にお気の毒です。

ただ尿路結石で痩せてしまうかについては定かではありません。

 

 

尿路結石は再発することも有り、その予防策に「満の防止」「食生活の改善」というものがありました。

いっこく堂さんは、結婚するまでは外食が多く脂っこいものやしょっぱいのもを多く食べていたとのことで、尿路結石によって生活習慣を更に見直したことも考えられますね。

結婚してからはバランスの良い食事だったと思われますが、再発防止でダイエットされたのかもしれません。

 

画像で比較すると2012年にはそこまで痩せているようには見えませんね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

red_djmm(@red_djmm)がシェアした投稿

2016年、頬のあたりが少しすっきりしています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

yoshi(@arumuko44)がシェアした投稿

この傾向を見ると、急激に痩せてしまったわけではなさそうですね。

 

くも膜下出血

その後2016年3月22日にはくも膜下出血で救急搬送されたことが公表されました。

このくも膜下出血はトイレで倒れた際にできたごく僅かな出血だったとのことで手術等はしていません。

倒れた原因については憶測ではありますが「迷走神経反射」だっただろうとのこと。

 

くも膜下出血でいっこく堂さんは1週間入院されていますので、その間にも痩せてしまった可能性はありますよね。

ただ大事に至らなくて本当に良かったです。

いっこく堂の現在の活動は?

最近のいっこく堂さんはテレビ出演もしていますが主にはYou Tubeに力を入れているようですよ!

いっこく堂さんの一人リモート会議はTwitterでバズりました!

はじめは2000回再生ほどだったのに、1年たった今では7万回再生などどんどん再生回数が伸びていますね!

バズった一人リモート会議はこちらです。

 

いっこく堂さんもこのご時世でライブが出来ない状況のようです。

そのためこのようにYou Tubeを使って腹話術を披露しているそうですよ!

 

昔に比べてかなり痩せていますが、腹話術の腕は全く落ちていないですね。

年をとっても変わらないパフォーマンスができるって本当にすごいです!

現在の痩せたいっこく堂についてSNSの声

現在痩せすぎたいっこく堂さんを見てSNSでは様々な声が有りました。

多くは「病気ではないか?」と心配のものでしたね。

痩せ方が健康的でないように見えるなどの声が有りました。

いっこく堂さんからは健康に問題がある旨の公表はないので、問題はないと思いますが見ている人は心配のようですね。

年をとったというのも一つの原因かもしれません。

まとめ

今回は「いっこく堂が痩せすぎの原因は病気だった!現在の活動は?」ということをまとめていきました。

病気は尿路結石とくも膜下出血でしたね。

 

急激に痩せたというよりは少しずつ痩せている感じなので、尿路結石再発防止で生活習慣を変えていったのか加齢によるものだと思われます。

 

SNSでは痩せたことを心配されている声も多いですが、You Tubeでも元気なライブを見せてくれていますし病気によるものではなさそうです。

またテレビに出ることも増えてきましたので、スゴ技をたくさん見せてほしいですね!

 

 

ABOUT ME
みー
毎日を明るく楽しく過ごしたい。 おひさまのような存在でありたい、とおひさまblogを立ち上げました。 毎日気になったニュースを調べてまとめていきます。