音楽

BUMP OF CHICKENクロノスタシスMVのロケ地はどこ?ホテル名も

名探偵コナン映画「ハロウィンの花嫁」の主題歌がBUMP OF CHICKENの「クロノスタシス」ということで、BUMP OF CHICKENのファンは心から祝福しましたよね!

そしてなんと4月18日には「クロノスタシス」MVが公開されました。

もう見た方も多いと思いますが、気になるのは「ロケ地ってどこ?」「このホテルの名前や場所は?」ということではないでしょうか?

 

とっても素敵なホテルに、近所の喫茶店までロケ地となっていました!

そこで今回まとめた内容はこちらになります。

・BUMP OF CHICKENクロノスタシスMV・ホテルのロケ地はどこ?

・BUMP OF CHICKENクロノスタシスMV・喫茶店のロケ地はどこ?

・近くのおすすめスポットは?

 

BUMP OF CHICKENクロノスタシスMV・ホテルのロケ地はどこ?

さっそくBUMP OF CHICKENクロノスタシスMVにたくさん出てくるホテルはどこなのか調べてみました。

結論から言いますと、このホテルは静岡県熱海市にある「ホテルアカオリゾート(HOTEL ACAO)」になります。

こちらのおおきな窓のあるエントランスが印象的ですね!

比べてみると同じですので、まちがいないと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

i’m(@photo_maaaaa)がシェアした投稿

3年前の大きな台風でこの大きな窓ガラスが割れてしまったのが記憶に新しいですよね。

ここから復旧しましたが、近年は感染症や老朽化に伴い閉館を決定されました。

明確な日にちはわかりませんが、2022年5月7日以降の予約は出来ないようになっています。

 

BUMP OF CHICKENが来ていたロケ地なので、ぜひ行ってみたいですが閉館してしまうとは寂しすぎます。

まだ少し時間はありますので行ける方はぜひ行ってみて下さいね。

【住所】

〒413-0033

静岡県熱海市熱海1993−250

 

【公式サイト】

https://www.acao.jp/hotel-acao/

ホテル内と思われるゲーセンもMVに写っていますね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

まさこ(@_machaco__)がシェアした投稿

この崖を眺めるトンネルは、ニューアカオ(HOTEL ACAO)の地下にあたる部分のようですね。

こんなにたくさんロケ地として使われているのにもう閉館するなんて残念でたまりません・・・

限られた日にちしかありませんがぜひ訪れた際は立ち寄ってみたいですね!

BUMP OF CHICKENクロノスタシスMV・喫茶店のロケ地はどこ?

喫茶店らしき場所もありますが、実はここ有名な老舗純喫茶「サンバード」という場所です。

MVでいうとこの場面ですね。

窓際の席に座って海を眺めながらコーヒーが最高です!

【住所】

〒413-0012

静岡県熱海市東海岸町2−15

 

【公式サイト】

https://n980308.gorp.jp/

 

ちなみにホテルニューアカオからは車で6分とかなり近い場所になります。

ほぼ全席オーシャンビューとなっていて、コーヒーだけでなくナポリタンや豪華なパフェも人気です。

ホテルは閉館してしまいますが、サンバードはやっているのでぜひロケ地めぐりしてみて下さいね!

近くのおすすめスポットは?

一番のおすすめは來宮神社(きのみやじんじゃ)で、年間を通して多くの人が訪れます。

【住所】

〒413-0034

静岡県熱海市西山町43−1

最近では鉄腕ダッシュにもうつっていましたよ!

地元だけでなく、観光客もよく訪れる神社になります。

「きのみや」を「忌の宮」と解し、なにか断ち物の祈願をする者も多いのだとか。

 

ここもぜひ寄ってみて下さいね!

ちなみにホテルニューアカオから車で10分なのでとても行きやすいですよ!

まとめ

今回は「BUMP OF CHICKENクロノスタシスMVのロケ地はどこ?ホテル名も」という内容でまとめました。

ホテルは静岡県熱海市の「ホテルニューアカオ(HOTEL ACAO)」でゲームセンターや地下もロケ地として使われていましたね。

また喫茶店もロケ地であり、「サンバード」という老舗喫茶でした。

 

熱海・伊豆は観光スポットが多くありますので、一緒に行く人や時間によって調節できますよ!

少し離れていますが伊豆ぐらんぱる公園なんかは子供に大人気の場所です。

 

県をまたぐ移動もOKとなった今、ぜひぜひ行ってみたい場所のひとつです。

BUMP OF CHICKENを思い浮かべながらロケ地めぐりしてみて下さいね。

 

ABOUT ME
みー
毎日を明るく楽しく過ごしたい。 おひさまのような存在でありたい、とおひさまblogを立ち上げました。 毎日気になったニュースを調べてまとめていきます。