本ページはアフィリエイト広告を使用しています。

人物

阿佐ヶ谷姉妹の住所を特定?家賃や間取りと同居生活エピソードについても

阿佐ヶ谷姉妹のエッセーをドラマ化の「阿佐ヶ谷姉妹ののほほん二人暮らし」が放送されたのも記憶に新しいですよね!

本当の姉妹ではないけれど、ひとつ屋根の下で暮らす阿佐ヶ谷姉妹の不思議で優しい日常が描かれていました

倦怠期を乗り越えた二人の幸せの形に感動した方も多いのではないでしょうか。

 

ドラマ化となる前から阿佐ヶ谷姉妹の住所ってどこなんだろう?と気になっていましたよね。

ドラマ内で表現されていた家の間取りや家賃は本物に近いのか?ということも知りたくなってくると思います。

 

こんなに売れている阿佐ヶ谷姉妹ですから、いいところに住んでいるはずだと思っていましたが調べてみて驚愕でした!!

 

そこで今回は11月1日に公開される阿佐ヶ谷姉妹のドラマから疑問に思う、こちらについてまとめてみました。

・阿佐ヶ谷姉妹の住所を特定?

・阿佐ヶ谷姉妹の実際の家の家賃と間取りは?

・同居生活エピソードについて

阿佐ヶ谷姉妹の住所を特定?

さっそく阿佐ヶ谷姉妹の住所を調べてみると、東京都杉並区阿佐ヶ谷、阿佐ヶ谷駅から徒歩10分のアパートに住んでいるそうです。

 

詳細の住所まではわかりませんでしたが、近くに住む人はわかってしまうのではないか?と思うような画像を入手しました。

それがこちらになります。


大体芸能人の家となると、外観までしっかりモザイクが掛かっていることの方が多いのですが、阿佐ヶ谷姉妹の住宅はしっかりと外観がわかりますね。

 

近くにお出かけの際はふたりとも変装などせず、地域に馴染んいるとのこと。

声をかけられたらしっかりお返事するそうですよ。

阿佐ヶ谷姉妹の実際の家の家賃と間取りは?

阿佐ヶ谷姉妹ははじめは2人で暮らしていたそうですが、今は隣同士で別々の部屋にすんでいるそうです。

家賃について

2人で住んでいたときは65000円を折半していたそうです。

築37年だというアパートにしてはやや割高。

それでも隣にもう一部屋借りることを条件に、現在は62000円まで値下げしてもらったそうです。

間取りについて

以前同じ部屋に住んでいたときの間取りがこちらになります。

不公平すぎて思わず笑ってしまいました。

これでも一緒に住むほど仲のいい二人は本当に姉妹のように感じますね。

同居エピソードについて

・お風呂に入る順番で揉める

二人とも朝お風呂に入るそうなのですが、あとに入るほうが朝ゆっくり寝ていられるので順番で揉めるそうです。
美穂さんは朝が弱いので仕方ない!と独自の理論を展開していつも後に入っていたらしいですよ。

 

・ご近所の方が姉妹扱いしてくれる

ご近所さんが「あら?今日は妹さんは?」など、姉妹としての会話を普通にしてくれるらしく、とても居心地が良いそう。
ミホさんもどこでも「お姉さん」と読んでいるそうですよ!

 

・眠れない!

お姉さんは、ミホさんが夜中に見る不気味なカエルの動画や、カッコウが巣から卵を落とす動画のナレーションで目が冷めてしまうそうです。

ミホさんは、お姉さんの大きなイビキで寝付けないのだとか。
これは同居解消後も隣の部屋から聞こえてくるほど大きなイビキらしいです。

生活音は本当の家族でも問題になることが多いですよね。

 

 

・家事はなんとなく担当

お姉さんが食事の担当、ミホさんが掃除と洗濯の担当だったそうです。
これは決めたわけではなく、お姉さんが片付けが苦手という理由でなんとなくそうなったというのです。

お互いのできないところを補う関係性で憧れますね!

できないもの・苦手なものが違うからこそ、姉妹のように仲良くいられるのかな〜と思います。

まとめ

今回は阿佐ヶ谷姉妹についてまとめました。

東京都杉並区阿佐ヶ谷、阿佐ヶ谷駅から徒歩10分のアパートに住んでいます。

家賃は65000円を折半していて、隣にもう一部屋借りる事を条件に62000円に値下げしてもらいました。

 

同居エピソードも面白いものから、羨ましいものまでたくさんありもう一度見たいと思う方も多いのではないでしょうか?

 

「阿佐ヶ谷姉妹の のほほん二人暮らし」
2021年1月1日スタート
毎週月曜 22:45〜23:15
全7回
NHK総合

姉の渡辺江里子さんを木村多江さん・妹の木村美穂さんを安藤玉恵さんが演じました。

本物の阿佐ヶ谷姉妹を見ているかのようなリアルなドラマで、評判も良かったですね!

再放送などあったらいいのにな〜と思っています。

 

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。